牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

牛乳を飲むと下痢になるんですけど飲むだけ無駄なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

実は、猫には、ネコ専用ミルクがあります。

なぜなら、猫には、牛乳の成分である乳糖を分解する酵素、ラクターゼが少ないからです。特に子猫は。それは、人間も同じで、幼児も同様です。
昔から、牛乳は噛んで飲めと言われているように、ごくごく飲むと、大人でもお腹が緩くなることがあります。
対策としては、例えば電子レンジで、温めてから、少しずつ飲んでいると、だんだん体が慣れてきます。ヨーグルトは、大丈夫ですし、A2牛乳という、対策品もありますが、価格が高いです。
「牛乳を飲むと下痢になるんですけど飲むだけ」の回答画像5
    • 1

乳糖不耐症かも…?

無駄になるというより、体質に合ってないのだと思いますので、豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクなどにされてはどうですか(⁠^⁠^⁠)?
    • 1

下痢は体の防御機能が働いて毒を一刻も早く対外に排泄する生理作用です。

質問者さんにとっては栄養でなく毒です。
    • 1

子供の頃や学校給食では美味しく飲めていたのに、大人になったら乳糖不耐症に(泣)

乳糖不耐症は治らないと胃腸科外科の先生に言われましたが、どうしても飲みたい美味しい牛乳を見つけてしまい、少しだけでもと毎日お腹を下しながらも、少しづつ飲んでいたら完全に牛乳、大丈夫になりました!
今は見つけた美味しすぎる牛乳を毎日ごくごく飲んでます♡

慣れさせたら治るよ。
    • 1

分解吸収するヒマもなく排泄されてしまうので、胃腸に負担かけただけです。

乳糖不耐症です。

牛乳やめてヨーグルトを試してみてください。
    • 1