映画のエンドロール観る派?観ない派?

仕事場のエアコンが故障しているのですが直してくれません。時給1010円でアルバイトしているのですが、この酷暑での仕事のために凍らせたポカリ2本、経口補水液一本、800mlの麦茶、アイリスオーヤマの保冷剤を購入し凍らせてバイトの日ごとに持参しています。
冷感シートも買いました。
バイトごとに飲み物は全部飲み干してしまう。というか飲まないと確実に熱中症になります。
結局のところ一回のバイトで時給換算で1時間は飲み物代で消えてしまうのですが
これを会社に請求するのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

「暑さに耐えられないので辞めます」といえば


貴方の労働力が必要とされているなら、なんとかしてくれるはずです。
無視されるようなら、そんなコスパの悪いバイトは辞めましょう。
体調を犠牲にしてまでバイトをする必要はありません。
    • good
    • 1

おかしいです。

他の人はどうやっていますか?

熱中症で死ぬ前に辞めてクーラーのついている会社に行きましょう。
    • good
    • 1

会社に請求するのは、何か違うと思いますね。


あなた以外はエアコンなしで過ごせているから修理しないのか、業者さんの繁忙期やお盆休みで修理の予約が取れないだとか、エアコンなしの理由は何らかあるはずです。
若い人は暑がりそうでない者は極端には暑くなかったりなので、社内温度はひとりの体感に合わす事にはならないと思います。
温度調整は、お召し物から見直されてみては。
私の職場の男性陣は、有名ワークショップの扇風機つきベストを着ています。
というのもエアコンがなく扇風機だけだからです、ですが拘束11時間勤務で摂る私の水分は、食後にアイスコーヒー150ml〜180mlと、アイスティーもしくはビタミンウォーター350mlを1日かけて(主に午後)飲みます。
35℃越えてやっと500ml飲みきるか残すかで、軽労働で汗をかく程度は喉が飲み物を欲する事とあまり関係がない様です。
あなたは他人様よりも暑がりなのかもしれません。
    • good
    • 0

安全配慮義務違反です。

労基に通報しましょう。
    • good
    • 3

辞めるのがいいでしょうね


まぁよほどその仕事に縋る必要があるなら別ですが
    • good
    • 1

請求は出来ませんから、バイトを変わったら良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A