【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

無神経な人への対応方法を教えてください

A 回答 (5件)

その人に合わせてあなたも同じになれば良いのでは…。

    • good
    • 0

無神経な人となるべく距離を離れてください

    • good
    • 0

大事な頼み事はしない


金など貸さない
前もって注意事項は断っておく
壊れやすいものは持たせない
    • good
    • 0

狂った人には、狂った対応ですよ。



「心の目で見るのです」

とかわけわかんないこと言えばいいです。
    • good
    • 0

相手との関係や立場によって対応は変わりますが、


思いつくものをざっと並べます。

・ 説明する・説得する
・ 無視する
・ 周囲を巻き込んで無視する(みんなに嫌われている場合)
・ 距離をとる
・ 同質の無神経さで切り返す(あなたが言ってるのってこういうことだよ)
・ 恫喝する・論破する・恐れさせる
・ 嫌われる
・ 曲解して全て善意で解釈する
・ 面白がる
・ その相手を無価値と断じる

最後のは少し分かりにくいかも知れませんが、言葉のダメージというのは、
【言葉の威力】×【自分から見たその人の価値】なので、「その人の価値」をゼロだと思えば言葉のダメージはゼロに近くなります。

ああ、あの人ああいう人だからね。気にしたら負けだよ、というやつですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています