推しミネラルウォーターはありますか?

最近カメラを買って色々練習している中、撮影可能枚数が1400枚くらいしかないのですが、どうしてでしょうか?新品の64GBのsdカードなのですが、連射モードになると撮影可能枚数変わるとかあるのでしょうか。
sdカード買い直した方いいですか?

A 回答 (5件)

カメラ名と撮影モードが分かれば解決します。

    • good
    • 1

カメラの記録方式がRAWになっていませんか?JPEGにしたりサイズをMにしたりしてみましょう。

取説を良くみましょう。
    • good
    • 0

RAWで保存してるのであれば、64GBで1400枚は妥当だと思います。


連写モードは関係ありません。

1400枚で足りませんか?
撮影旅行から帰ったらパソコンにコピーして消す、という使い方してれば、足りないってことはないかと思います。
足りないようであれば、買い直すというか、2枚目買ってもよいと思います。
    • good
    • 2

>どうしてでしょうか?


まずは画質の設定をご確認ください。
形式も。

>sdカード買い直した方いいですか?
ばかほど容量あっても処理できませんよね
撮影したあとどうするの?
容量増大は無駄だと思います。
    • good
    • 1

64GBで1400枚ということは1枚当たり45MB程度ですね。


圧縮方法、解像度によっては1枚の画像に45MB使用するのはそれほど不自然ではないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A