ドラえもんでいうジャイアンキャラは,おばQでは誰ですか??ちなみにスネ夫キャラも誰ですか??さらに,しずかちゃんキャラは誰ですか??その他,覚えてる登場人物がいたら,教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジャイアン→ゴジラ


スネ夫→木佐君
しずかちゃん→よっちゃん

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/faq0 …
    • good
    • 0

懐かしいですねえ。

うーん???誰でしたっけ?
Qちゃんが居候している先の男の子は「しょうちゃん」で、Qちゃんのライバルというか、意地悪してくるのが「ドロンパ」で、ガールフレンドが「U子さん」。
妹が「P子ちゃん」で、弟がバケラッタの「O次郎」。
あと、ドロンパの居候先の「カミナリさん」に、ラーメン大好き「小池さん」。
あと、いっつも袖の長い学生服を着ていた優等生の「博士」。
私が覚えてるのはこれくらいです。あとはしょうちゃんのガールフレンドや、いじめっ子キャラもいたような?顔は覚えていても名前までは。
こんな中途半端では余計にイライラしますよね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

ジャイアン ---- ゴジラ


スネ夫 ---- 木佐きざ夫
しずかちゃん ---- よっちゃん

だと思います。

他の登場人物に付いては、参考URLをご参照下さい。

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~o-jiro/fan/obaq/inde …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ドラえもん」のしずかちゃん

ドラえもんに出てくるしずかちゃんのお母さんの名前って何ですか??

Aベストアンサー

∠(◕ε◕) 名前は不明らしいですね↓URLどうぞ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E9%9D%99%E9%A6%99

Qこのキャラ誰だかわかりますか? デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(

このキャラ誰だかわかりますか?
デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(´・ ・`)
宜しくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

向井拓海です。
画像の左側の文字が(切れちゃってますが)名前です。
http://game.boom-app.com/entry/sl-stage-play-32

Qドラえもん登場人物?

最近、子供がドラえもんのTVを見始めて思ったのですが
のび太くんの苗字は野比ですね?お父さんとお母さんの名前は?それとスネ夫、しずかちゃんの苗字は?何でしょうか?参考になるHPまた、知ってみえる方教えてください。ジャイアンは「剛田 剛」ですよね?

Aベストアンサー

お父さんは野比のび助
お母さんは野比玉子

スネ夫は骨川スネ夫
しずかちゃんは源静香

その他の登場人物については
下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/character/index.html

Qガンダムの登場キャラ

ガンダムの登場キャラの名前って,
フラウ・ボウとかフォウとか
結構変わった名前だな~って思うんですけど,
何かモデルがあったりするんですか?

Aベストアンサー

人名以外だったら宗教や神話からだったり、実在の地名から名前を拝借したりするケースが多いですね。
(アーガマ・ムーサイ・ソロモン・ゼダンの門等・・・)
面白いのは0083のガンダム自体のコードネームは「蘭」からだったりとか・・・
デンドロビウムステイメンやオーキスと云った感じで・・・

Q「紅の豚」登場キャラの声優について

ジブリのアニメ『紅の豚』に登場するフェラーリン(主人公・ポルコの旧友)の声を担当してる方はどなたでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9C%AC%E7%A4%BC%E4%B8%89
島香裕氏 http://www.aigumi.com/shimaka_yuu.htm
藤本譲氏 http://pro-baobab.jp/
松尾銀三氏→2001年に亡くなられています
http://sdb.noppo.com/ginzo_m.htm
矢田稔氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E7%94%B0%E7%A8%94
辻村真人氏 http://www.81produce.co.jp/man/tujimuramahito.html
稲垣雅之氏 http://maracas.net/rs/inagaki.html
大森章督氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E7%AB%A0%E7%9D%A3
古本新之助氏→(「ポルコ・ロッソ少年役」と判明したので除外)
 上のキャスト一覧のところで女性の名前と混じって後ろの方に掲載されている何名かは調べるのに力尽きましたが、
それぞれの方で挙げたURLの中にはサンプルボイスが聞けるものもあるので一応聞いてみていただけたらと思います
亡くなられている方とか、フリーで所属プロダクションがないとかで
サンプルボイスが聞けないものは他の出演作品を探して見られるとかくらいの
手段しかないかなと思います

普通は有名作品で名前がある役だと、端役でも役名くらい掲載が
見つかっても良いと思うのですが、ビデオとかの作品紹介で載ってない人は
個人の結構詳細な出演リストみたいなのにも「紅の豚」自体が見つからない人多いんですよね・・・・。
ジブリ側から端役はキャラ名とか作品名は載せんなみたいな
お達しでもあるんじゃないかと疑うくらい、「フェラーリン」を誰が
演じたかという情報が全く見つかりません。
エンディングロールにも掲載なかったんでしょうか。
(私自身はジブリ作品自体余り好きじゃないので見ておらず判りません

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://j...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報