推しミネラルウォーターはありますか?

具なし味噌汁って変ですか(・・?

A 回答 (26件中1~10件)

50年以上前の学生時代、まだ出汁入りみそが無かったので、味噌汁を飲みたいときは味噌に味の素を適量振りいれ味噌汁として飲んでました。

場末の安い定食屋のわかめが泳いでいる味噌汁よりうまかったです。
    • good
    • 0

最低何か入れないと! 汁だけでは味気なさすぎ! せめて「乾燥ワカメ」とかでも。

    • good
    • 1

塩分補給や水分補給などのドリンクとして飲むなら手軽で良いのでは。

食事としては他におかずがしっかりとあるならありだとは思います。
    • good
    • 1

変ではない。


味噌は発酵食品で、それだけでも身体に良い。
    • good
    • 0

全然、変じゃありませんよ。

ただ味噌は出し入りよりも出し無しの味噌を買ったほうが酵母も生きているので、身体にも良いです。
    • good
    • 0

私は味噌汁の主役は汁だと思っています。


なのでお味噌汁のCM写真のような、煮物のように具沢山のお味噌汁はあまり好きじゃないですね。

かと言って、お弁当のオマケに付いて来るような、ワカメが五切れほどと、輪っかのお麩が三つほどと、乾いたネギがパラパラ浮いたようなインスタントお味噌汁みたいなのも好きではないです。
美味しい出汁の丁寧なお味噌汁なら、いっそ、具なしの方がいいかもです。

私は汁と具が7対3〜8対2位のお味噌汁が一番好きです。
だから我が家のお味噌汁は写真を撮っても主な具が沈んでいるので、なんのお味噌汁か分かりません(笑)
ネギだけ浮いてる感じです^^;
「具なし味噌汁(・・?」の回答画像21
    • good
    • 0

美味しいくないですわ。


折角の味噌も泣きますわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1

出汁がしっかりしていれば


大丈夫です。
    • good
    • 0

何かはほしい。


豆腐・ワカメが定番。
手に入れば人参も入れる。

昔はアサリ・シジミなどの貝入り味噌汁好きだったが、
物価高騰でご無沙汰。
    • good
    • 0

面倒なときはこれで十分。

味噌の美味しさをそのまま味わえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A