質問です。
テレビ局から、「動物についての特番をくむ予定です。動物をたくさんかっているそうなので取材をしたい」と連絡がはいりました。そういった場合、ギャラもしくは謝礼などあるのでしょうか?
実際そういう連絡がきて、断りますが、ふと疑問がわきました。
答えられる方がいたらおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


テレビ局からの取材依頼(出演交渉)ですね。 ギャラ(謝礼)等については、そのテレビ局の番組担当者の方に単刀直入に聞いてみて下さい。

私の場合でしたら、取材内容や謝礼等について、自分自身が十分に納得いくならば
テレビ局等から、そういう連絡がきたら断りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに聞いてみるのが一番ですね!
 うちの家族あまり娯楽系テレビが好きではないので、家族全員一致でお断りすることにきめたのですが、変な疑問がわいてしまって!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/21 11:32

 スタジオで出演する場合は、謝礼が支払われますが、取材の場合は現物での謝礼がせいぜいでしょう。

放送局のグッズ等の「記念品」程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ということで、回答ありがとうございました!!
やっぱりそうですよね!どんなものかと思い、つい、きいてしまいました!!
お勉強になりました。

お礼日時:2001/09/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ取材のギャラ(一般人)

よく事件などで顔ボカシの映像で証言などやっていますが、この取材に出演するギャラなどはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にノーギャラです。
 
所在場所までご足労頂いた場合には「お車代」として謝礼を出したり、提供情報に価値がある(他社に出てないスクープなど)場合に謝礼が出たりします。

Q昔やったSMAPの特番

多分5年位前にやった番組だと思います。
マンションの一室にメンバー5人で集まり、吾郎ちゃんが高島礼子に電話したり、同じく吾郎ちゃんが罰ゲームでTSUTAYA(?)からSMAPのCDやビデオを借りてきたり、確かそんな感じの内容だったはずです。

で、お聞きしたい事は、
(1)この特番の番組名
(2)この特番の趣旨というかメインテーマ
(3)5人のうちの誰かが電話して宮沢りえが出てきたと思うのですが、誰の電話で呼び出されたか?
です。覚えてらっしゃる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は、
2000.12.25放送
日テレの「SMAPシークレットX’masパーティー」ではないでしょうか。

(2)は、さっぱりわかりません??なにがしたいんだとこっちは聞きたい。

(3)は、剛君です。

参考URL:http://f1.aaacafe.ne.jp/~coollip/makimodosi_2000-2001.html

Q7月9日にダイエットの特番をするという番宣をちらっと見ました。しかし,

7月9日にダイエットの特番をするという番宣をちらっと見ました。しかし,番組表を見ても,それらしきものを見つけられません…。
その番宣では,とても効果があった方法を番組で紹介すると言っていたと思います。
日付を間違って覚えてしまったのかもしれませんし,勘違いかもしれないのですが,もしご存知の方がいたら何チャンか何時からかなど何でもいいので情報教えてください。

Aベストアンサー

今テレビを見ていたらもう1つそれらしい番組が紹介されていましたので一応補足しておきます。
今までに「しょうが寒天ダイエット」や「黒豆ダイエット」を紹介した番組のレギュラー化で、初回は世界中のダイエット法の特集のようです。
こちらのことかもしれませんね。

日本テレビ系 7/9 19:00~ 新番組
「寿命をのばすワザ百科」
http://www.ntv.co.jp/jumyo/

Qモルジブの特番

牧瀬りほ(だと思うのですが)が出演して、モルジブを紹介する番組が近日中に放送されると聞きました。放送日と時間を知っている方がいらしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

道浪漫。日曜日 AM7:30-8:00。
牧瀬里穂さんのモルジブ編は、明日(4/15)見たいです。

この回答が間に合えばよいのですが。

放送局は、MBSです。
TBS系かな。

参考URL:http://mbs.co.jp/tv/michi/

QDr.レオンの特番について

こんばんは。今夜日本テレビ19:00からの特番の中で、
ゲストの石田純一さんの愛車の中にある携帯をDr.レオンと言う人が壁を挟んで取っているシーンが流れていました。主人と一緒に見ていたのですが、どうしてもあのシーンはやらせではないのかと思うんです。
助手席側の壁はコンクリートじゃない紙ぼてを腕の大きさに合わせて貼り付けたように思えます。

司会者の福沢さんもわざとらしく大袈裟に言っていました。本当に彼がカメラ目線で言うように‘時空を越えた‘あるいは‘時空をとらえた‘事なんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もあれはヤラセだと思います。マジック番組というのは大方ヤラセが多いでしょうし、人間がコンクリートや車のドアを貫通するのは無理に近いことだと思います。

例えばコイン移しやトランプマジック等、他のマジシャンも行っている様な物は訓練次第では本当にイリュージョンの様に見えます。
それは訓練という『タネ』があるからであって、今回の様な貫通マジックは何かしら他の力が動いていると思います。
彼(Dr.レオン)は、時空を越えた等と言われていましたが、実際時空を越える事は不可能に等しいです。出来ればもうとっくのとうにドラえもんの四次元ポケットやタイムマシンは出来ている筈ですから。
これは私の憶測でしかないのですが、三次元のこの世界から、四次元の世界へ安易に手を突っ込んだりしたら、手が大変な事になると思いますし(苦笑


おすすめ情報