海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

食中植物のウツボカズラって育てるの難しいですか?

A 回答 (4件)

お住まいの地域によります。


耐寒温度が高いので、寒くなる地域は日当たり良く24時間ぽかぽかな室内があるならば大丈夫。
普通の夜は暖房切れて0度〜5度とかになっちゃうたかだと相当厳しいです。
暖かい地域にお住まいならば問題ないです。
夏は夏でちょっとわがままです、暑すぎても茶色くとろける…なのでサーキュレーターや日によっては冷房も必要です。

私には育てるの無理だった(泣)
    • good
    • 0

かなりめんどくさい植物の様です。

私には無理です。
以下抜粋です。
ウツボカズラは高温多湿を好む植物です。乾燥と低温は苦手なので、そのことをきっちり把握しておきましょう。28度以上の気温を一定にキープして、湿度を80%位上にしてあげるとよく生長することができます。
35度よりも上回ったら、扇風機の風を鉢に当ててミストを掛けてあげてください。こうすることで鉢が冷えて温度が下がり適正温度を保つことができます。
15度よりも下になる気温であれば室内に取り入れましょう。20度を切るようになってきたら室内への移動をすると頭に入れておいてください。
越冬も15度以上が上限ですので環境にあった場所に移しましょう。
出典リンク↓
https://greensnap.jp/category1/flower/botany/105 …
    • good
    • 0

いいえ。


植物なので、水と太陽光があれが良いです。
ただ、熱帯雨林の植物なので、環境の維持が重要です。
    • good
    • 0

初心者向けの観葉植物ですね。


季節によって扱いを変えないといけないので、それを抑えて冬をきちんと越えられるなら楽な部類だと思います。
たいてい冬に枯らしてしまうんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A