激凹みから立ち直る方法

8年前に購入した冷蔵庫の冷蔵室の温度が15℃くらいで冷えが悪いです。
だいたい、冷蔵庫は何年くらいで買い替えますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    冷蔵室の温度が15℃くらいで冷えが悪いのは、壊れているのでしょうか?
    どうでしょうか?

      補足日時:2024/08/15 19:10

A 回答 (9件)

冷却のガスが、機能しなくなっているのでしょうね。

ガスを交換とか、再注入とかあるのかもしれませんが、買い替えの方がお得かも知れません。

中には、パッキンが切れていて、冷気が漏れるという展開もあるかも知れません。でも、15℃には、上がらないかと思います。また、壁に近過ぎて、使用していると、よく機能しないとかもあるかも知れません。サーモスタットの故障もあり得るかも・・・ですね。

冷蔵庫、10℃以下や5℃以下で冷蔵保存、と明記してある食品も少なく有りませんから、15℃では、冷蔵庫の機能は果たせていません。
どちらにしても、「善は急げ」だと思います。
    • good
    • 0

バラバラです



冷蔵庫は必需品なので、調子悪くなってきたら、すぐ買い替えます

早くて2年、長くて22年

でも、調子悪くなってないのに、買い替えるようなことはありません
    • good
    • 0

冷蔵庫の寿命は10年です質問の冷蔵庫は壊れてます。


修理は最低15,000円です故障個所にやよっては60,000円以上かかります。
価格メーカーに関係なく早いのは6年位で壊れます。
10年保証の利く製品を選んで買い替えましょう。
なお昔の製品は構造が単純なので壊れにくいです。
    • good
    • 0

私の家には50年前に買った少々大型の冷蔵庫を今も使ってますが、最近冷蔵室は冷気が殆ど出なくなり、反面冷凍室は温度最低設定にしてもガッチガッチに凍るありさまです…。


まぁ、人間の歳なら既に100歳過ぎてるのではないかとは思うので仕方ないかも、ですが…。
メーカーとか大きさで多少違いますが冷蔵庫の寿命は大体10年位だそうです。なので君のは後2年位は大丈夫、かも知れませんね…。
取説に庫内の掃除の仕方あると思うので定期的に清掃した方が良いと思います…。そうすれば冷気も正常のなるかも知れませんね…多分。
    • good
    • 0

27歳の時に買った冷蔵庫が、今年の冬壊れました。


まだ、冷凍庫は凍りはしなくても冷えますので、だましだまし使っていましたが、買い替えるめ目途がつきましたので今回買い替えます。

35年間使用しました。
    • good
    • 0

15℃が本当なら冷蔵庫としてはアウトです。

速攻買い換えですな。
 今使っているのは14年前の三洋製です。ドアパッキンが破れたりして冷蔵・冷凍の機能に問題が出たら買い換えますが…。
 今のところまだまだ使えます。
    • good
    • 0

うちのは、日立の380リットル、27年使ってますね。

よく冷えますが、いつ寿命が来てもよいように、覚悟だけはしています。
    • good
    • 0

壊れたら買い替えます


定期的には買替しません
    • good
    • 1

平均すると10年です。

早いのは7年でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A