アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押入れの中の洋服を整理していたあるわあるわ着なくなった洋服・・。主に主人や私のTシャツ類。きつくて着れなかったり穴があいていたりと・・。なんか使えそうかなって思ってるのですが何か利用できますか?また使い古したタオルやバスタオルなんかも。アイディア教えて下さい!

A 回答 (3件)

洋服などは貰ってくれる人が居れば大喜びでさし上げましょう。

貰い手が現れなければ、ちょっといい部分を使って小物入れや巾着などをお作りになっては。。。

シャツ類は、雑巾にするとか、暮れの大掃除の際のレンジ周りの油汚れの拭き取りに使うとか、ガラス磨きに使うとか。。。。

タオル類、これこそ有効活用を。。。まず雑巾と大掃除用に、あるいはクルマのワックス掛けに、ガラス磨きに、それに普段あまり掃除などしないテラスや濡れ縁の磨き、玄関ドアの磨きなどにどんどん使っては捨てましょう。。。

でも、とにかく保存したくなるお気持もよく分かりますが、タオル類を除いては結局は利用することも少ないもの。目をつぶってエイヤッと捨てる、これがわが家での経験から見た結論です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大掃除等の雑巾などがいいようですね。そうだ!テラスとか窓のとことか汚れてたっけ・・。
ありがとうございました!

うちの母親はTシャツ類は適当な大きさに切って、大掃除の時に使ったり、靴を磨くのに使ったりしてます。

• 0
この回答へのお礼

靴磨き・・いいですね。さっそくジョキジョキ切ってみます!ありがとうございました!

着なくなった服はフリーマーケット出してみては?

穴があいていたりすると売れなくなるかもしれませんが・・・
古着を買い取ってくれる店もあるみたいですよ!!
タオルなどは、私の家では薄くなった物は2枚重ねにして、バスタオルなどは形を整え、
周りをミシンで縫って、ぞうきんにしていますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フリーマケットって利用したことがないので試してみようかしら・・・。