【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

好きな芸能人は?と恋人に聞いて、

貴方の名前を言われたら嬉しいですか?


私の旦那に
好きな芸能人は?聞かれたので

旦那の名前を答えました

そしたら

旦那「芸能人は?」
私 「好きなのは貴方。貴方以外ない」
旦那「芸能人は?」
私  「あなた」
旦那 「芸能人は?」
私 「好きな芸能人や俳優はいない。
貴方以外好きな人は誰もいないの。嬉しくないの?」

旦那 「嬉しいけど、
俺好きな芸能人って聞いてるのに!!」

旦那はいつも口調が強く
自分が聞いたことに対して
しっかりした、答えが来るまで
質問を続けます。
理詰めで話をしたり
相手を追い込むような喋り方を常にしています。

私が逆な立場なら
私「好きな芸能人は?」
と私が聞いたとして、
旦那「おまえ」
と言われたら

嬉しい、ありがとう。と
一回でこの質問に対する会話は終わります

お前と言われた時点で、
芸能人よりなにより、自分が一番なんだ言われたら
それだけで事足りるし
何回も聞く必要がないように思うのですが…

なんか私の答え方が悪いみたいに言われてしまって

皆さんさんなら、好きなのは貴方よと言われたら

どう答えますか?

A 回答 (4件)

回答になってないんですよね。


「芸能人は興味なくて、好きなのはいない」て答えればいいんですが、「あなた」一辺倒だと話を聞いてないし一方的に話を遮断されてる感じなんですよね。
    • good
    • 2

それはそれで嬉しいかもしれないけれど、


いや、そういうんじゃなくて、話成立してないじゃん、とはなる。
誤魔化されてるみたいで気持ち悪い。
サラッと言えばいいだけなのになんで??ってなる。

えー、特にいないかな。ってハッキリ言われたらそれで終わるかもしれないけれど、
でも、「大ファンです!」って事じゃなくても1人くらいいるだろう??と思うかもしれない。
あー、この人は比較的好きかも~、くらいいるでしょうよ。って。
    • good
    • 1

一応「好きな芸能人は全然いないの?」と聞いて、いないと言われたらそれで話は終わりですかね。

例えば「あなた」だけだと、遠慮して言えないのかなとも思ってしまうので。でもきっぱり「芸能人はいない」と言われたらそれで納得するしかないです。あなたの旦那さんの返しは理解出来ないです。嘘ついてでも芸能人を答えなきゃいけないの?
嬉しいか、ですが、私は嬉しいです。

あなたではなく、ご主人が根本的な問題なのかもしれませんが。
「理詰めで話をしたり相手を追い込むような喋り方を常にする」ようなご主人だからこそ、あなたもそういった質問に対し警戒して打算的に答えがちということは? だからご主人もあなたの言葉をすぐには信じてくれず、食い下がるようなスタンスを取るとか。いかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は本当に好きな芸能人はいないのです。

インスタでフォローしているのも
インテリアやファッション関係だけで、
特別好きな芸能人などはいないのです

旦那は、自分に自信がなくて
私の言ってることを信じないというところはあります

食い下がるのは昔からですね

でも、私の受け答えも悪く旦那が何度も聞いているのかたと思いましたが
そうでもないようですね

回答ありがたく、思います
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2024/08/16 01:47

きっと、旦那さんは好みを聞いて、


見た目をその人によせてみたり(髪形とかなど)
話し方や性格。(こんな人かっこいいと思うのか^^)と、参考にしたいから、
聞きたいんじゃないんですかね?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんか可愛い理由ならいいのですけどね…

お礼日時:2024/08/16 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A