1つだけ過去を変えられるとしたら?

社会人になってから夏休みが1か月あるってどう思いますか?

A 回答 (9件)

1ヶ月は長過ぎですね。


そんなに要らないかなぁ。
1ヶ月あってもあまりやる事もなく、予定もなければただ無駄に長いだけです(・_・;
私は6日間あったけど、出かける事と言えばお墓参りくらいで後は、ダラダラ過ごしていました。仕事は楽しくないですが始まって良かったと思っています。
    • good
    • 2

相当、経営が苦しくなってる…とか。


その分の賃金払わなくて済むので…
多分そんな感じなのだと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる事なくて辛いですよね。

お礼日時:2024/08/16 15:09

羨ましいです!下さいな。


やりたい事は山のようにあります!
ヨーロッパでは2ヶ月とかあるそうですよ!いいなー
    • good
    • 2

暇すぎて何をすればよいのか迷いますね。

    • good
    • 1

何かいいなと思います。

    • good
    • 1

良い事です。

なにすべき、って好きなことしてリフレッシュでも のんびりでも何でもいいと思いますよ。てか、海外は何か月単位でバカンス休暇があります、日本人は働きすぎ、プライベートを犠牲にさせられすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝てばかりでした。

お礼日時:2024/08/16 02:32

>その休みがあったら何をするべきなんでしょうか?


世界平和のため努力すべきでしょう。
風を吹かせば桶屋が儲かるのようなことでも、
現状打破につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれが大事ですよね。
家族の悩みとかありますが。

お礼日時:2024/08/16 01:34

大昔は学校の教諭がそうでしたね。


自由研究がいっぱいできました。
堅苦しくない出張も。

日本も、ちょこまかと祭日で取るのではなく、
1ヶ月ぐらいは、みんなで調整して取るべきですね。
仕事の幅が広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その休みがあったら何をするべきなんでしょうか?

お礼日時:2024/08/16 01:22

羨ましいなぁとも思いますし、だからこそ有意義に過ごしてほしいなぁとも思います。



少なくとも1日寝てばっかで終わるのは絶対だめです。
ゲームしてるでも、本読むでも女口説くでもなんでもいいですから、必ずなにか楽しい時間を過ごして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調が良くなくてずっと寝て過ごしてしまいました。

お礼日時:2024/08/16 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A