1つだけ過去を変えられるとしたら?

賃貸アパートに住んでます。この電気が昭和感満載で嫌です。可愛くする方法とかないですか?

「賃貸アパートに住んでます。この電気が昭和」の質問画像

A 回答 (8件)

まず大家さんに了解を取りましょう。


この照明は天井にビス2本か4本で留めてあります。
VA線が穴から出てるので引っかけローゼットを取り付けてLEDシーリングに交換ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
    • good
    • 0

大正ロマン風照明にする

「賃貸アパートに住んでます。この電気が昭和」の回答画像7
    • good
    • 0

壁スイッチがあるのなら、そのヒモスイッチを取って照明よりチョイ大きめの軽い板を買ってきて間接照明にするかな。

イメージとしてはこんな感じです。
「賃貸アパートに住んでます。この電気が昭和」の回答画像6
    • good
    • 0

使わなければ良いです。



なぜか日本の部屋は部屋全体を明るくする前提でシーリングライトがついていますが、部屋全体を明るくする必要は無いので、それはそのままにしておいてフロアランプを購入して使いましょう。
    • good
    • 1

そのタイプだと引っかけシーリング方式ではありません。


屋内配線が直接接続されていますので、交換するには電気工事店を呼ばないといけません。

大家さんに言って交換してもらうか、それが無理なら自費で交換するよりほかありません。

下手に布など覆っても、暗くなるだけですし、最悪の場合はセード (カバー) を落下させる原因にもなりかねません。
    • good
    • 0

一周回って、いまとなってはカッコイイと思うんですが。


インテリアも昭和感で揃えてみては?
    • good
    • 1

薄い布とかで電気にふれないようにおおうとかくらいでしょうか



それか大家さんに言って、今どきのかえられるのにしてもらうか、無理なら自費で電気屋にたのむ許可もらうとかでしょうか
    • good
    • 0

ソケットありで、吊ってあれば交換できますが、天井直付けだとできなさそうですね。

添付はソケットにつける照明です。
「賃貸アパートに住んでます。この電気が昭和」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A