幼稚園時代「何組」でしたか?

コインパーキングでの事です。

対向車側にパーキングがありまして、前からも後ろからも車が来てたので パーキングの前に横付けして待機しようとした時 がゴンという音と共に車が停止!
簡易的な鉄パイプの柵に激突して車が停止したのです。
ちょうど軽自動車の箱型が止まっていて その柵が死界になって見えてなかったんです。
高さがちょうどサイドミラーの高さで!

ここで質問なのですが この様な事故?
自爆事故ですが!
パーキング側には⁇簡易的な柵には⁇
設置的に落ち度はないのでしょうか?
車はかなりのダメージです。
パーキング側に 修理代の請求とか出来ないのでしょうか?
また この様な事故を相談する所とかないんでしょうか?
この様な事件に詳しい方がおりましたら教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (9件)

柵を見えなくして止まってた軽自動車が悪いですね


ドラレコの証拠はあるの?
警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

あなたの責任


見えないとしても、それが通じませんからね・・・

駐車場の管理者に請求したいのであれば、弁護士に相談の上できめてください。

コインパーキングでも、その駐車場内での事故ってコインパーキング側は、一切責任を負わないとしていることが多いけどもね。
この場合は、コインパーキングを利用するとしても、その規約に同意したとみなされるから、あなたの責任になる

今回は、運が悪かったが物損でよかった。って思ってください。
人身事故でなくてよかったと思ってください。
    • good
    • 0

貴方が100%悪い。

何処にでも相談してください、同じこと言われるだけです。
    • good
    • 0

入っている任意保険の会社に聞いてください。

    • good
    • 0

柵が降って湧いたわけではない。


設置されていたのだから、それにぶつかるのは不注意です。
あなたの言い分は、ヤクザ屋さんと同じです。
 
> この様な事故を相談する所
ヤクザ屋さんなら・・・
後々、盆暮れの付き合いを求めてきますが。
    • good
    • 0

前方不注意で、全ての責任が運転者にあります。


柵でなく人間の子どもだったとしても、あなたは子どものせいにするのでしょうか?
大きな人身事故を起こす前に運転免許を返上した方がいいですよ。
    • good
    • 3

私有地の施設(柵)にぶつかったら物損事故で相手に損害を賠償しないとなりません。



ぶつかって、そのまま立ち去ったのなら逃亡になります。監視カメラなどでナンバーなどが写っていて相手が訴訟して逮捕されると大変なことになりますよ。自分の被害より相手の柵のダメージを心配すべきです。

ヤバいです。犯罪を犯しているのはぶつけた方です。相手は動かない建造物ですから100対1でぶつけた方が悪いです。
    • good
    • 0

>設置的に落ち度はないのでしょうか?


前方不注意の様ですね

>パーキング側に 修理代の請求とか出来ないのでしょうか?
無理でしょう
逆にぶつけてキズを付けたら、器物損壊で責任を問われるでしょう
    • good
    • 0

>設置的に落ち度はないのでしょうか?



公道に私物が設置されているのでなければ、落ち度はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A