牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

学校でトイレに行くのが恥ずかしいです。
今高校2年です。
学校に限ったことでは無いですが周りに人がいる状況の時にトイレに行くことがすごく恥ずかしいと感じてしまいいつも我慢してしまいます。
これまでは家に帰るまで何とか我慢できたのですが6月頃から塾に行き始め家に帰るまで我慢することがすごく辛いです。
どうすればトイレに行けるようになるのでしょうか。
塾に行くようになってからトイレに行けない時間が3時間程度増えたので何度も下校中に漏らしてしまっています。
親には隠しているつもりですが多分バレていると思います。

A 回答 (10件)

トイレに行くより漏らす方が恥ずかしい事です


また我慢は体にも相当悪いですし何かの病気になるかも知れません
生きてたら誰でもトイレに行かなければいけません
とにかく行って下さい普通にトイレに
    • good
    • 0

2年前に出産したんですよね。


どっちが本当の話ですか?
なんでオシッコ漏らす話にこだわる?変な女。男か。
    • good
    • 3

トイレを我慢するのは身体に良くないですし、行かないためにお水飲むのも我慢してませんか…?



身体に良くないですし、みんな行くから学校にもあるわけですし、みんなと同じように、我慢せず行ってください(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

訂正


繁盛→繁殖
    • good
    • 0

もう少しで成人ですかねそんなつまらない事気になさらず大人用


パンパース装着お薦めしますスリムタイプ
蛇足
プロ野球の審判
コロナ禍の看護師 
医師等々
過酷な中身に付けておられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムツ試したことありますがトイレに行くのが恥ずかしいのにオムツに出せるわけなかったです

お礼日時:2024/08/16 09:05

小学校の時に授業中にトイレに行ったことをからかわれてトラウマになってるんじゃないですかね?



心療内科にいってカウンセリングを受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生とか幼稚園の時にはトイレに行かない子だったみたいなのでそういうのではなさそうです

お礼日時:2024/08/16 08:47

排尿を我慢すると


溜まった尿に細菌が繁盛して
膀胱炎になりやすくなるので
適切なタイミングでトイレに行くようにするといいですよ
膀胱炎になるとそれこそ一日に何十日もトイレに行きたくなります。
    • good
    • 2

むしろなんで恥ずかしいのか考えてみては?


貴方の両親も友達も好きな人もトイレに行くんですよ? 行かなきゃ世の中に「トイレ」なんてものはありませんよ。
みんな必ずするものなんです。
    • good
    • 1

お腹が空いたら食べる、喉が渇けば水分を取る


これが当たり前ですから、身体から不要なモノも出て来ます
それを我慢したら、失禁して余計恥かしいものが出るのでは?

用を足すのは、当たり前の行動として頭に入れておきましょう
    • good
    • 1

日本人、1億2千万人すべて。


いや、外国人だって、
みんなオシッコはおろか、ウンコもするんですから。

あなたの周囲にいる先生だって、友だちだってね。
なので、恥ずかしがることはありません。

無理に我慢するのは、身体にもよくありませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A