【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スポーツクラブって若い人(20代や30代)があまりいなく、シニア層が多い気がするんですが、筋トレ好きの若い人は同じくらいの金額だったら24時間ジム&パーソナルジムの方が多いんですか? エニタイムなどは、若い人多かった気がします。

A 回答 (3件)

以前、プール付きのジムに通っていたものです。

大会出場の為です。

昨今の若者の懐事情から考えれば、NO1さまのご意見と同じでしょう。
田舎でも会費毎月1万円、1年間で12万円です。普通に毎月の食事や旅行にも使える金額です。

また、シニア層はお金が基本的にあります。リーマン・個人事業経営者しかりです。

仮に若者で体形気にしていた場合ですが、残業が終わって夜中22時、23時にジム通いが出来て、筋トレ・プールでリフレッシュ出来、安眠に繋がるのなら24時間が流行ります。

イオンなどに入っている30分のジムもご婦人の皆様には流行っているそうです。実際ギッチリ!!!やるのではなく、空いた時間隙間時間で「軽くやった気持ち」が良いらしい。

ただ、個人的には、筋トレ、トレッドミル、ストレッチ、プール、サウナ+気の合った仲間のオフ会込みのジムが好きです。

結局ジムでも会社でも学校でも、同じレベル以上や同じ目的以上の価値観が合致しないと話もかみ合いません^^
    • 0

スポーツクラブってなんだろう?プール付きのジムのことですか?

シニア層は平日や昼間に利用しているようです。仕事が終わった時間とか土日は若い人も利用しています。
パーソナルジムは高額なのでは?
安くあげたいなら地元の体育館がオススメです。
    • 0

若い人は貧乏性というか、ケチが多いので、スポーツクラブに金を払うのも無駄と考えているようです。

• 0