都道府県穴埋めゲーム

Iphone15を使ってます。充電はタイプCのケーブルで普通にコンセントを使って充電したら早く充電完了しますが、パソコンのUBSを使ったり、ポータブル充電器を使うとやたら遅いです。これはこんなもんですか?

A 回答 (6件)

「高速充電に対応した充電器」ならば高速充電できる


「そうでない充電器」ならばやたら遅い

つまり、質問者が使った充電器がたまたま「高速充電に対応した充電器」だったということですね。
質問者が使った「パソコンのUBS」、「ポータブル充電器」がたまたま「そうでない充電器」だったということ。

「高速充電に対応したパソコンのUBS」、「高速充電に対応したポータブル充電器」ならば、高速ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/19 06:01

充電器を使おうが、モバイルバッテリーを使おうが、PCから取ろうが、何を使ってもiPhoneに入っくる電源はDCです。



DCだからダメということはなく、USB PDに対応してるかどうかと、PD対応じゃなくても最大出力電流いくらなのかで充電時間は左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/17 11:00

PCから取る電源はDC。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってダメなんですか?

お礼日時:2024/08/16 09:30

それらはUSB PDに対応してないからそんなものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2024/08/16 09:30

充電器の能力によって充電速度は変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/16 09:29

こんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとう。

お礼日時:2024/08/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A