1つだけ過去を変えられるとしたら?

AndroidスマホとGoogleアカウントについて
Androidスマホを修理に出して代替機を借りて使用した場合、代替機を返す時に携帯ショップで初期化しますが、Googleアカウントを削除しなかった場合はどうなりますか?
「設定」→「アカウント」と進み、Googleアカウント名を押すとログイン出来てしまいますか?
他にも「設定」→「アカウント」を押すとTwitterやfacebook?のアカウント名が出たりしますよね?同じくログイン出来てしまうのでしょうか?
疑問に思ったので教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

初期化すれば、その端末から、それらのアカウントへの自動ログインは出来ないはずです。

(勿論IDやパスワードでログインすることになります。) でないと初期化の意味がありません。
アカウント自体は失くなりませんが、その端末における各アカウントの情報は消えますし、自動ログインは出来ない、ということになります。
    • good
    • 0

初期化すれば、その端末に入っているすべてのデータが消えます。


ですから、購入時と同じ状態であり、Googleアカウントからログインしたような状態になる。

店に初期化しないで返却しても、店の店員が確認して初期化を行うでしょう。
よって、初期化されますので、購入した最初の状態と同じ状態と思えばよい。(厳密には、OSのバージョンアップとかセキュリティーアップデート済みですが・・・)

Androidなら、Googleアカウントでログインしなければ利用出来ない。
もちろん、
設定→アカウントの項目は、Googleアカウントでログインした状態なら、Googleアカウントしか出てこない
アプリを入れてログインしなければ、そこにアカウントが出てこない。
アプリでも、最初だから、ログイン情報を覚えられていないしね・・・
    • good
    • 0

初期化しますので、アカウントもスマホからは削除された状態になります。


ログイン不可です。
    • good
    • 1

初期化されたとしてもアカウント自体は残ります。


もし消えてしまったとしてもメールアドレスとパスワードどを覚えていれば復元も可能です(一週間以内)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A