映画のエンドロール観る派?観ない派?

私はネットストーカーあたるのでしょうか?
長文失礼します。
きっかけは4年前の2020年で、今お付き合いをしている彼氏に告白され交際を始めました。当時私と付き合う前の元カノは性格に難アリで、例えば

・内緒で5人のセフレを作っていた
・すぐキレて暴力を振るう
・電気を消し間違えたり、、自分の学校に迎えにこさせ就業時間に3分遅れるだけ、その他諸々ブチ切れ
・彼氏のクレカを無理やり奪い、限度額を超えて使えなくなると限度額を上げろと発狂
・高い服、下着、ブランド物、アダルトグッズなど当たり前のように買わせる
・ディズニーは1ヶ月に1回がお決まり(勿論お土産代含め彼氏持ち)

正直上げだしたらキリがないのでこの辺にしておきますが、彼氏もうんざりだったようでこれを機にとお別れをしました。
ところがこの元カノ、彼氏の母親のインスタDMにある事ないこと私の悪口?を長文で送り付け、まるで私が違法薬物使用者かと勘違いさせるような内容を送り付け始めました。以下に写真を添付します。
流石の私もイラッときて、そっちがその気ならと同じ事をやり返しました。

まず、元カノの母親は彼氏の母親のインスタをフォローした上でコメントを残しまくってたので探すのは簡単。次に、元カノが彼氏に教えてた裏垢は鍵なしなので簡単に見れました。その上で元カノ母のDMに

・娘が不特定多数の男と避妊無しの性行為をしてること
・娘さん自身がやったことをやり返したこと
・元カノの裏垢のリンク
・私が飲んでいるのは正規の病院で貰った薬のこと
・精神的疲労を与えたのは私ではなく貴方の娘
・1万円以上する高い服に高い下着、女性用のアダルトグッズ、デパコスやゲームを買わせ、挙句の果てには彼のクレジットカードを握り自分が好きなように使っていたこと
・クレカ限度額にブチ切れ
・別れた身分で未だに彼氏に「そんなクソ女と別れて早く私のところに戻ってこい」「クレカを寄越せ」とLINEを送り続けてること
・心配なので止めた方がいいと思います(これに関しては元カノが彼母に送った内容の意趣返しです)

これら全て送り付けました。
すると元カノはTwitterで自慢げに

・ネトストにあったぴえん
・たくさん嫌がらせ受けました
・脅迫や嫌がらせを受けてます!!
・探偵や弁護士を雇うことも考えてます!
・法的手段を取ろうかと思います
・相手の人間関係や職場、本名、大まかな住所、恋人の職場と両親の連絡先を集めてます!

いや、まずこれは法的に訴えられるのでしょうか?
そもそも非公開にしてないアカウントで自慢げに元彼のクレカ使い放題wwとか呟いてる時点でそりゃ不特定多数に見られるのは当たり前ですよね。。。?
最近誹謗中傷で開示請求が流行ってますが、私が送った全て事実で、元カノが今までやってきた行為を伝えただけです。勿論「きもい」「死ね」等の誹謗中傷にあたる言葉は使わないようにしました。
脅迫なんて当然してません
親のアカウント特定もそらコメント残しまくってたらばれますし、こちらも当然公開垢なので見られるのもやむを得ないと思います。

ちなみに私も彼もSNSは非公開なのでアカウントを探すことも見ることも不可能。名前も絵文字のみなので名前も匿名不可。非公開垢で人間関係特定は無理がある。仕事は水商売でそこら辺にあるネットに店情報も載ってないようなさびれた店、大まかな住所なんて身分証明書にしか書いてないからそれこそ不法侵入して覗き見でもしなけりゃ無理。母親はLINE以外のSNSはやってなく、父親に関して未だにガラケー。どこに私の個人情報が転がっているのでしょうか??というか寧ろここまで来るとそっちがネトストでは?と思ってしまいそうです。

さて、ここまで長々と失礼致しました。
正直元カノが彼氏に行っていた数々の行為はここでは書ききれない程に酷いうえ、公開Twitterでは「元彼のクレカで電マ買ったったわwwクリに当たって気持ちいいからオススメだおww」、そして私のことを犯罪者呼ばわりで親に福島に連れ戻せと何様やねん状態なのですが、私の行為はネトストにあたりますか??

「私はネトストでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なるほど、では彼女が彼氏の母に私が犯罪者だと嘘のDMを送り付けるのは嫌がらせ、ストーカーに値しないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/16 16:17

A 回答 (1件)

はい。

あたります。
この回答への補足あり
    • 0