推しミネラルウォーターはありますか?

台風や豪雨になると、行政、交通機関、商業施設も大変だと思います。
しかし、そんなことお構い無しに、高齢男性はそんな下で思い付く不満の発散を、他の不満も無理やり結び付け、あちこちに批判形式で長い電話や返事を必須とするメールで発信するのでしょうか?

あるとすれば、それによるマイナス効果も社会における障害・実害(マイナス要因)にとし、まずは指標にして捉え、情報集積するとともに、その影響を分析すべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

小学生はオーバードーズが深刻な社会問題ですね。



中高生女子は売春し放題で稼ぎ、週末にホストクラブです。

高齢者はカスタマーハラスメントに向かいやすいのでしょう。

 =======

これは社会構造の問題で、それそれの世代で問題の種類が違うだけです。
学生ですと、虐めも深刻ですし、闇バイトも同じです。

 【 格差社会 】と【 コンクリートジャングル 】

での人間関係の破綻でしょうか。

 ======

【 悪魔のアメリカの現実 】:2023年

*銃乱射事件・・・・・・・・・昨年654件
*麻薬フェンタニル自殺のみ・・★:毎日300人
*日本版の生活保護受給者・・・4200万人
*殺人事件・・・・・・・・・・13,537件(2021年)
*暴行暴力事件・・・・・・・・8万7千件

0.1%の人が99%の富を独占。
コロナ不況だけでも+100万人が路上生活に転落。

 ======

海外はもっと酷いんです。
社会構造の問題で、どこの国でも越後屋と悪代官が税金を抜き取り

 今だけ、自分だけ、金だけ、既得だけ、

日本は益々ストレス社会に転落でしょうね。
震災&災害塗れで復興は困難。
世界中に追い抜かれ、

政治屋と役人たちは自分らのことしか考えていませんので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、そんなものは小さなものでしょう・・・
地球規模では、今も戦争が起きて、たくさんの人の命が奪われ、また、地球温暖に伴い、飢餓に苦しんでいる国もあります。
そして、宇宙には人智の及ばない、様々な社会問題があることでしょう・・・


お分りいただけましたでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/19 03:59

何かの記事で読みましたが、


老害共が電話やメールでクレームを入れるのは、単にクレームの矛先が変わっただけです
本来そういう老害共は、会社や組織内で自分の気に食わない相手にイチャモンを付けていました
田原総一朗とか亀井静香みたいなのです
それが、定年退職だの何だので組織から放り出された結果、じゃあその矛先が何処へ向かうか…
それが、自分が正しいと思い込んでることに対して反論しない「お客様相談センター」に向くんです
ならば、最初から、定年退職を間近に控えただけの老害からありとあらゆる権限を取り上げてしまい、「俺が何を言っても誰も言うことをきいてくれない…」という状態に追い込めばいいだけです
まぁ、それでも反動でモンスタークレーマーになる可能性もありますけどね
私は今の部署が、土地柄老人が多いんですが、本当に無茶苦茶言ってくる老害が多いです
ただ私も大概にクレーマーの対応をしてきましたので、そういう老害共には謝らないことが一番の特効薬だとわかり、
明らかにこちらに非がない限りは一切謝らないことにしています
老害は相手にするだけ無駄ですので、データを集めて指標にする価値もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。

やっと「カスハラ」という表示で、考えようよという雰囲気になってきたのは嬉しいことです。
精神的に疲弊して離職につながるのも、無視できないと思います。
指標というのは、認識、可視化することです。それが大事で、表記「指標」でなくてもいいんです。

遮断しようと言ってる訳ではない、死期の到来から不安により、やたら発信しようとするのは、あるだろう。

でも、その感情を、生産年齢も、受け止めきれない。

道を拓き、導いてくれた先輩たちよ、どうかお手やわらかに。
せめて3回に1回は堪えてください。

お礼日時:2024/08/16 14:17

そういう人間が何千万人もいたらともかくとして、大した人数でもないので、下手にそんなところにリソース割くことが社会の損になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反射的に差し戻そうとするのは何故か?

少なく見積もっても、1分を割かれるのであっても、そんな事業所が数千あれば、大きな社会の障害になるでしょう。

有事は、個々のクダラナイ不満を慎むことが、社会の貢献になるのです。
防災は団結なんです。

ご参考になれば。

お礼日時:2024/08/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A