【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

彼氏が休みの日だけ返信が遅いです。
今もお盆休みなので返信がとても遅く、もう別れ時なのではないかと心配です。
仕事がある日はとても返信が早かったり、電話をしてくれたりします。
好きな人にも休みの日は連絡しないものなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人それぞれなのかもしれません。

恋愛観も含め交際者其々のライフスタイルに大きな違いがあると、付き合う上で大きな支障となり得る事がありますよね。でもそれはちょっとした心遣いやしっかりと相互コミュニケーションを取る事で解決するものなのかもしれません。
 普段から頻繁に会える御関係なら休日の一日位は自分の時間に充てるでしょうし、お互い忙しい者同士なら、今度の休みは〜に出掛けて…日曜日の午前まで2人でゆっくりしよう…なんて事前にスケジューリングしたりと調整するものでしょう。本音は休みなら一緒にずーっと居たいところですが、大人ですので其々の予定や都合もあるでしょうからその時に応じて調整していくべきなのでしょう。また、多趣味で交友関係の広い方は休みになっても限られた時間を忙しく過ごし御自分のペースを大事にしますから、すれ違うところもあるのでしょう。そんな方はそれも含めて受け入れて欲しいと要求し滑った転んだ始まるものです。また、普段から彼女様への連絡を欠かせない頻度の方なら、休みの時は自分の時間だから余程の用事がない限りは連絡をしないという方もおられます。
 お付き合うして行く上で大事なのは相手を想うが故に…との動機から始まる理解をお互いで深める事ですし、付き合う方によってあるべき姿に努力することかもしれません。
    • good
    • 0

休日は他の女と遊ぶから、返信が遅くなるのは仕方ないね


それを疑われないために平日のやり取りを頑張るんだよ
    • good
    • 0

彼氏さんにだって、休みの日にやりたいことはあります


彼女優先でない用事。

お盆休みで、普段会えない友達とも会える機会が増えますから。
地元から離れていたらなおさらだと思いますよ

そして、貴女は、そういうことはイメージできませんか?

彼氏さんからの連絡をいつも待っているんですか?
それでは、辛くなるだけですよ

貴女は、彼氏さんと会えない時間、連絡とりにくい時間は、貴女の自由な時間なんだと思って、普段やれないことをやってみると良いと思いますよ

知らない間に、彼氏さんから連絡あったわ…くらいにならないとね

お互いに会えない時は、お互い自立した関係でいないと、、相手に依存してしまうと相手が負担に感じ、お別れも早くなりますよ
    • good
    • 1

彼の休みの日は、あなた以外の人と一緒なのであなたへの返信は控えざるを得ないのでは無いでしょうか。

要確認ですね。
    • good
    • 0

えっと・・・


遅いだけで連絡きてるんだよね?
あなたの理屈だと、「休みの日に連絡してくるから好きってことだ」になると思うけど。

もう別れ時だと考えているなら、別れてもいいと思うよ。
そこはあなたの考えで決めるべき。
    • good
    • 0

趣味に没頭しているからでは?


デート以外の休日ぐらいは好きにさせてあげなさい。
    • good
    • 1

あなたファーストにできないような


 何か知らない世界があるのかもですね

普通なら早い確率が高いはずなのに
確かに逆なんですから不信感抱くのは当然です

まだ、絶対的な信頼関係の確立に至ってない証が
この質問になっているのです。
    • good
    • 0

不倫?

    • good
    • 0

2人の間で毎日連絡し合おうってことになってないなら、用事がなければ連絡しない人もいるだろうけど…あなたよりも優先したい趣味か何か、もしくは誰かがいるのかな?



最初は休みでも連絡くれてたのに、最近はくれなかったり・遅いとかなら、冷めてきてるのかもしれないけど。
初めから、そういうタイプなのかとかが、このスレだけじゃわからんよね。
    • good
    • 0

彼氏だってプライベートはゆっくりしたいんだと思います。


あなたから色々行動起こさないほうがいいと思います、恋愛では行動を先に起こしたほうが負けになります。

「別れようと思ってる」なんて彼女に切り出されたら「こいつ完全に刺さってるな、セフレに出来るかも」と思われます、その時だけ優しい言葉を掛けておいて行動は一切改めなくても半年は持たせられます。
「私達って付き合ってるの?」も同じです、確認したいってことは気があるってこと、全部男にとっては有利になる材料です。

「こいつには上手い事言ってセフレとしてキープして新しい女を探そう」と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A