アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から夫の転勤で8月中には東京方面へ引っ越す事になりました。仕事先は大手町です。メトロ東西線の西葛西、葛西、浦安、西船橋の4つのエリアについて回答の程宜しくお願い致します。m(_ _)m

1.3LDKで家賃・共益費・駐車場込みで15万まで。
2.駅から徒歩10分以内
3.買い物(大きなスーパー等がある)に便利。
4.駅周辺の治安はどうでしょうか?

私が車に乗れないので駅に近いのが理想ですが、15万で上記の4つのエリアに住めるのかどうかもわかりません。
教えて下さい。

大手町は多くの地下鉄が通っているので便利そうな反面、住む所の選択が多いのでわからなくなりました。(涙)他の沿線でお薦めの場所がありましたら、宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (4件)

ご主人大手町勤務ということは大手金融機関などにお勤めでしょうかね。

私もつい数年前までその立場でした…w
大手町などの本社勤務は朝早くて夜の残業や接待などでいずれにせよ遅くなることが多いでしょう。

そういう意味では、葛西・西葛西・南砂町など近いほうがいいかも。あと、夜タクシーで帰宅することなどを考えてもそのほうがよいと思います。

都営三田線で南方面に東急目黒線沿線などは良好な住宅街ですが、15万円で3LDKだとぎりぎりかかなり厳しいかも。こちらもタクシーや通勤時間を考えると、大岡山あたりまでには住みたいところです。
半蔵門線で西南方面、東急田園都市線方面も人気が高いエリアですが、やはり15万円は厳しいかも。
千代田線で西方面、小田急線方面も高いですね。
東西線西方面中央線沿線も高い。

安いのは東西線のお探しの方面、都営三田線の板橋方面、千代田線→常磐線方面ですね。

ちなみに都営三田線板橋方面は、私は案外、穴場だと思います。志村坂上あたりまでなら大手町まで23分ぐらいかな。またタクシーなどは非常に便がいいです。銀座からでも夜などは、首都高速で運がよければ20分ぐらいで帰れちゃう。また、板橋は山手台地の上の地域なので地盤とかがよいんですね。ただし、都営三田線沿線の板橋区内は、幹線道路&高速道路沿線であまり空気がよくない。あと、山手方面に位置する割には新宿池袋渋谷などに出にくいというデメリットあり。

で、ながながと書いてしまいましたが、私の究極のお勧めは、東武東上線沿線。丸の内線に池袋で一回乗換えが必要ですが、この乗換えは超簡単で、その上、池袋から大手町へは15、6分です。
下板橋・大山・中板橋・ときわ台までの各駅停車駅。
あと急行停車駅の成増などがお勧め。
家賃安めで便利さ爆発の沿線です。
池袋ターミナルにすぐに出られるので、休みの日も首都圏のどこへ遊びにいくにも思いのままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m参考になります。子供が小学生と幼稚園児がいるのですが、下板橋・大山・中板橋・ときわ台・成増辺り教育はどうでしょうか?(普通でいいのです。荒れていなければよいのです。授業が終わっても遊ぶ友達がいる=塾通いに熱心でない。地元の人が多くて転入生は少ないと見受けましたが。。。)ご存知なら宜しくお願いします。m(__)m

お礼日時:2005/05/16 01:05

元、沿線の業者に勤めておりましたが、1~4全ての面で問題ないと思います。



但し、東西線は朝の上りのラッシュは相当なものがありますので、覚悟が必要です。
    • good
    • 0

物件は無数にありますが、引っ越しシーズンも一段落付いていますので、今から上記の物件を探すとなると


あるには有るのですが、条件的には厳しい物になります。

条件に当てはまっても、築30年は経っているとか。。

http://www.chintai.net/
ココだけではなくいろんな賃貸情報があるので探してみてはどうでしょうか?

私も東西沿線で通勤には東西線を使っていますがラッシュ時は慣れないと疲れてしまうほどの混雑です。

どこも住宅地ですから買い物には便利だと思います。
治安はどこも同じでしょう。

他の沿線も大体同じと思いますが、東西線はラッシュ時の混雑を除けば大手町までいけて結構安くて便利だと思います。
同じ東西線ですが始発駅(あまり知られていません)である妙典などもねらい目です。
ラッシュ時にかかわらず始発駅なので座れることが出来ます。快速がとまらない(南)行徳などもちょっと前までは人気でしたね。

本当は私の住んでいる地区が便利なんですが賃貸物が少ない地区なのでお奨めは出来ません。

今はねらい目は千葉方面と東京の境でしょうか?

埼玉は新都心が出来たので地価は上昇気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。東京のラッシュは相当な様ですね。。。(^^;)妙典も見てみます。m(__)m

お礼日時:2005/05/16 00:56

西船橋なら「3LDKで家賃・共益費・駐車場込みで15万まで」はクリアできると思います。

最近になってどんどん開発されている地域で、西船橋駅自体もキレイに大きくなっています。駅隣接のスーパーもできましたが買い物なら船橋・津田沼が便利でしょう。

駅周辺はいわゆる繁華街で、飲み屋、ピンク系の店がけっこうありますが治安が悪いとは思いません。中山競馬場が近くにあるので、土日はファンが大勢移動しますからちょっと落ち着かないかもしれませんね。

大手町がお勤め先とのこと。東西線は朝夕は津田沼発着になりますので、座って通勤するためには、また生活の利便性ということからも西船橋ならば津田沼の方がベターかと思います。

参考URL:http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。津田沼も検討したいと思います。m(__)m

お礼日時:2005/05/16 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!