電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風の影響で帰れなくなるのが怖くて、
会社指示でも「各自現場判断で」と通達があり
私の使っている路線情報がやばそうで相談したところ、現場スタッフと上司が帰ってもいいよと言ってくれたので早退したのですが、これって実際に止まっても止まらなくても減給になるのでしょうか?それとも有給(半日)とかですか?

帰れなくなる恐怖が強かったので何も考えてなかったのですが、これって普通はどうなるんですか?

A 回答 (6件)

会社の規約は会社に聞かないと分かりませんね。


でも、安全を確保するべきです
    • good
    • 0

会社が帰れって言ったんでなくて早退してもOKって許可出しただけ、質問者さんの判断で上司に断り入れての早退だから、無給の早退だと思う。


ノーワーク・ノーペイの原則。

有給にするなら、申請していないと有給で処理されないのでは。
事後処理でも対応してくれるかもですが、午後丸々半休を使わなかったのならちょっともったいないかも。
    • good
    • 1

No.1です


きちんと配慮されるはずですよ。
通常の早退とかになると減給、勤務率が100%にならないためボーナスにも影響、翌年の昇給昇格にも影響しますから配慮されるはずです。

心配なら総務か人事に確認しましょう。
    • good
    • 0

この場合、上司からの許可が出ているので


減給にも、有給(半日)にも該当しません。

派遣社員とか、時給払いの場合は、シビアーですから
減給になりますけどね。

月給としてもらっている場合は大丈夫ですよ。
もし、削られたら、抗議してOKです。

安心して!
    • good
    • 0

会社の都合で帰らせたので、そういったことはないです。

    • good
    • 0

会社の規定によります


私の経験では
フレックス勤務対象者は会社退出までを勤務としました。
フレックス非適用者は定時までの見なし勤務でした。

フレックス勤務者は勤務扱いにならないため不利ですが安全には変えられないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A