準・究極の選択

マッチングアプリで知り合い、約2ヶ月、ほぼ毎日電話・LINEをしている相手がいました。
3回会い、家にも行きました。(行為はしていませんが、近しいことはしました)

彼のことを好きになってしまい、「彼女作らないの?」と聞いたら「今はね」と言われました。

このまま曖昧な関係を続けるのは嫌なので、自分の気持ちにけじめを付ける為、
最後に告白するねと、好きな気持ちを伝えました。

相手からは、「俺も大好きだった。ありがとう」と返事がありました。

最後の望みをかけて「好きなら彼女にして欲しかったよ!バイバイ」と伝えたら、「笑ってた方が似合うよ、またね」と返事がきました。

それから約1週間、気持ちに整理を付ける為に告白をしたのに、ずっと彼のことを考えてしまい、全く前に進めていない自分がいます。

今度、彼が好きな映監督の映画が公開されるので、
気持ちをリセットして誘ってみようか、
もう少し時間を空けて電話をしてみようか、
と、ぐるぐる考えています。

脈なしかもしれませんが、だからといって好きな気持ちがなくなる訳ではないので、やっぱり頑張ってみたいのですが、率直に次の行動を起こすべきか、どう行動するべきか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

俺も大好きだったのに、何で付き合おうって話にならなかったの?

普通に考えて、あなたに気を使って過去型でリップサービスしたんでしょうね。

もう、無理だと思うので、ここは誘わない方がいいよ。すっぱり諦めましょう。もっといい男いますよ
    • 0

なるほど、これが「ヤリモクのテグチ」ですか?

高年収が成せる娯楽ですな。

さすがでございます。

お勉強させて頂き、
ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ高年収だと思われるのですか?
別に彼は高年収ではありません。
話していて、自分に似ているところがあり、人間的た部分に魅力を感じて惹かれました。

「またね。

」と言われてしまったので、諦めて次行こう。

頑張って下さい。
    • 0

仰る通り脈ナシと思いますけど?

• 0

いい加減な男ですね…そんなのきっぱり忘れて次の候補をマッチングアプリで見つけましょう。

その男は完全にヤリモクです。セックスしたくてマッチングアプリに登録してるだけです。あなたも早く目を覚ましてください。家まで呼んでおいて彼女作る気ない?!ふざけんな!でしょ
    • 0