街中で見かけて「グッときた人」の思い出

同棲解消 電気代が
7月12〜8月12日 3800円

彼女が7月28日から家を出て行ったので それ以降は 利用してないんだから 半分の料金はおかしいよね? 8月は私利用してないんだし
って言われました どうすればいいのでしょう?

全額アナタが払え  折半とかは無しでお願いします

A 回答 (6件)

7月12〜8月12日は日数でいうと32日。



7月28日までは2名で利用し、7月29日からは1名で利用していたので、一人あたりの利用延べ日数で言うと、49日(この辺は数字に弱い人だと理解不能かも)。

1人1日の利用電気料金は約77.5円

彼女の利用日数は17日なので、1318円。
あなたの利用日数は32日なので、2482円。

となります。
    • good
    • 0

「全額払え、折半もなし」?


じゃあどうしろと
元カノに全額払わせるには、って質問?
払う払わんじゃなくて返事の仕方を問うているの?
元カノの言い分は正論です
返す言葉も無いから「はい、わかりました」と返しては
実際どんな回答を期待してるんですかね…
    • good
    • 1

日割りで計算して下さい。

    • good
    • 0

1日いくらかを算出して、7/12⇒7/28まで17日分を日割りで払う


3800円÷31≒123円←2人で1日分の電気代  
123円x17日÷2=1045円←彼女の分
    • good
    • 1

同居期間中の電気代は今まで折半で合意していたという前提であれば、


7/12~8/12の32日を日割り計算、7/12~7/27の16日分の合計を計算してそれを2で割ったのが請求額。
ということでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

7/28までは使ってたんだから1日あたりの金額を出して日数分の半分を払ってもらえば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A