高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えーっとですね、基本的なところから^^。


「行動」を起こさなければ「発展」はありません。
たとえば、占いなんかで「あなたは宝くじに絶対当たります!!」
と、いわれたとします。
でも、「宝くじを買わない」と絶対当たりませんよね?
待っているだけでは当たりません。
せっかく、今いい状況になっているのに、電話しなきゃ勿体無いですよ!!
友達も後ろから「後押し」してくれてるんだし、
初めから「告白しなきゃ!!」って気張らなくても、
とりあえず自分を知ってもらうことから始めてみては?
「○○くんから電話番号教えてもらいました。突然おかけしてすいません」
(この言葉は結構大事だと思いますよ。行き違いがあったりすると
「何で番号知ってるの!?」なんてことになっちゃいますし、
これを言っておくと誠意が感じられます)
から始まって。
基本は構えすぎないこと!!
あなたらしさがなくなっちゃいますよ~!!
    • good
    • 0

私が思うには、


とりあえず頑張って電話するしかないと思います。
告白はすぐにできなくても、メルアドを教え合ってメールから友達になってもらうのもいい手だと思うし。
とにかく電話をしなければ、何も始まらないですぞ!
o(^-^)o頑張って!
    • good
    • 0

電話をかけることも、とても勇気がいりますよね。

私も高校生の時同じようなことがありました。私は勇気を出して電話をし、映画に誘ってみました。  私の場合はお付き合いするには至らなかったのですが、もちろん映画も行きましたし、その後、彼とはよいお友達にもなれました。電話をかけると相手の顔も見えないのでとっても緊張するけど、この電話で最後なんだと思わずに、どこかに誘ってみたらいかがですか?もちろん、相手の人は受験生かと思いますので、また電話してもいい?から始めてみても・・よい結果がでなくても、きっと次につながると思いますファイト! 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語に訳してほしいです。 わたしは、今ある人に恋をしています。 でも、デートに誘う勇気がない。 一

英語に訳してほしいです。

わたしは、今ある人に恋をしています。
でも、デートに誘う勇気がない。
一緒に勉強したいな
どこかにいっしょに行きたいな
今度いっしょにランニングしたいな
もっと英語話せるようになりたいな
どうか、デートに誘いたい、、、
誰か私に勇気をください!

すこし、長いのですがどなたかお願いします

Aベストアンサー

I now fall in love with someone.

but I can not be asking him going on a date.

wanna study together.

wanna go out together.

or maybe go jogging together

I want to speak English a bit better.

god sake,wanna go on a date.

someone,please push me one step forward to him.

Q俺は男です。友達の女の子に電話かけたんやけど、おりかえしとかないんやけ

俺は男です。友達の女の子に電話かけたんやけど、おりかえしとかないんやけど、同じ日にもう1度かけてもいいと思いますか?

それかまた別の日にかけた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

掛ける理由だよね。
もちろん掛ける掛けないは貴方の自由だけど。
彼女は貴方からの電話を気持ち良く受け止められる状態なのか?
それは直前に掛けた電話の中身もあるし、その際の雰囲気もある。
尚且つ貴方と相手との親しさもね。
なんとなく繋がりたいから~というレベルの電話では。
それこそタイミング次第で微妙に鬱陶しい電話にもなってしまう。
何か同じ日に掛けたい、繋がりたい、分かち合いたいものがあるのか?
今日中を急ぐ理由があるのか?
そこなんじゃない?
貴方と友達の関係なんだから。
貴方が考えて、自己責任で動けば良いんだと思う☆

Q英語に翻訳をお願い致します。 『私は彼の勇気ある行動によって、男性の命が救われて良かったと思う。

英語に翻訳をお願い致します。


『私は彼の勇気ある行動によって、男性の命が救われて良かったと思う。』
『私も勇気ある行動を取れるような人になりたいです。』

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I'm glad that his courageous acts saved the man's life in the end.

That makes me want to become such a man willing to take courageous actions.

Q彼氏がボード好きということもあり、 今度友達とボードに行ってくると言われて その中に友達の女友達も一

彼氏がボード好きということもあり、
今度友達とボードに行ってくると言われて
その中に友達の女友達も一緒に行くと言われました。嫌なら行かないよとか一緒にくればって言われたのですがいってほしくないです。それは束縛しすぎでしょうか、、。
内心、彼氏も会ったことのないその場で初対面な女なんてどんな人なのか分からないし遊んで欲しくないのが本音です。でも制限しすぎるとまたこういう事があった時に正直に言ってくれない気がして悩んでます(;_;)
ご意見聞かせてください!!

Aベストアンサー

それやってると彼氏のほうが友達なくしますよ・・・。
自分もそうして友達と会っていなかったらいつしか呼ばれもしなくなりました。少し嫁を恨んでます・・・。

ただ、気持ちはわかりますが、やはり信じてあげるべきではないでしょうかね。あなたの書いている通り、あなたに言わずに遊びに行くようになりますよ。間違いなく。

Q『"僕らしさ"を誇れる勇気をください。』 この文を英語にしてください。

『"僕らしさ"を誇れる勇気をください。』
この文を英語にしてください。

Aベストアンサー

Give me the courage to be proud of being me.

Q4.5が友達の誕生日で、授業が私(20)はなくて友達は授業があるんですがその為にプレゼントを渡すのは

4.5が友達の誕生日で、授業が私(20)はなくて友達は授業があるんですがその為にプレゼントを渡すのはありですか?勘違いとかされますか?友達は男性(21)です。

Aベストアンサー

勘違いされたく無いのなら、予防線を張って渡したら問題無いと思います。
好意でなく善意と言う意味でのプレゼントと伝えた上で。

Qコレを英語にしたいのですが…

『君を愛してるのは 僕の最後の勇気』
コレを英語にするにはどうすればいんでしょうか??

“最後の勇気” the last courage の部分しか分かりません。

英語ホント苦手で…どなたかお願いします。

Aベストアンサー

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>その歌詞の中には、他にもこんなフレーズがあります。
《君に出会えた事は 僕の最初の奇跡》
《君を愛した日々は 僕の最後の奇跡》
《君を愛してるのは 僕の最後の永遠》
そして『君を愛してるのは 僕の最後の勇気』です。

なんて言ったら良いのだろうか。 一番最初の行はいい表現で誰も問題なく愛を感じますね。 2行目になり、ちょっと待てよ、となり、3行目では分からないことはないな、となり、今回の表現になると、最後、まで今までの表現とついになっているのは分かるけど、かなり無理しているな、と感じます。

ここまで最初と最後と言ういい表現をしているのですから、もう少し何か伝えたいものがあるのではないかな、と感じるのです。 失恋を重ねてきた、と言うような歌詞でフィーリングを表しているものが前にあるのであれば分かりますしいい表現だと思います。

そうであれば、怖がらないで、悪い方向に考えずに、いやな思い出を捨てて、などのフィーリングを基にした勇気というひょうげんをしたい所ですね。

しかし、そのようなフィーリングが前に出ていないとすると何のための勇気なのか私にはちょっと分かりません。

よって、歌詞が、その方向へもって言っているのであればmy last  courage的な表現は使えるということです。 どうそこまで読む人を誘導しているかですね。

そして、愛してるのは、と言う表現をしていますね。 私のHNと同じく、「愛しているのは」と言う進行形ですね。 このフィーリングを出す必要はあると思います。

つまり、愛しているのは最後の勇気を振り絞っている証拠、みたいなフィーリングを出そうとしているのではないかなと感じています。

ちょっとここまで書いてそちらからのこの辺の歌詞全体から出ているフィーリングについてのコメントを待ちます。 それによって歌詞全体に合う表現は出ると思いますので。 

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。

>その歌詞の中には、他にもこんなフレーズがあります。
《君に出会えた事は 僕の最初の奇跡》
《君を愛した日々は 僕の最後の奇跡》
《君を愛してるのは 僕の最後の永遠》
そして『君を愛してるのは 僕の最後の勇気』です。

なんて言ったら良いのだろうか。 一番最初の行はいい表現で誰も問題なく愛を感じますね。 2行目になり、ちょっと待てよ、となり、3行目では分からないことはないな、となり、今回の表現になると、最後、まで今までの表現とつい...続きを読む

Q友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました その人と知り合って

友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました
その人と知り合って3日で告られたのですが
お互い全然会ったことなく、ラインでしか話したことなく電話もしたことありません
これってどうすればいいんでしょうか
ラインで話した感じ的には性格はお互い似ていて、顔は普通に可愛くて
チビで全然もてないおれのことをかっこいいと言ってくれます(写真は見せました)
ちょっとどうすればいいか全然慣れてないのでまじ回答お待ちしてます

Aベストアンサー

まずは会ってみる。
告られたのなら、まずは相手の話をよく聞く。

口に出すひつようはないけど・・
「何か営業的な目的があるのかもしれない」くらいのことは考えておく。
もしそうだったとしても、「いい経験をした」と思えるような心の余裕を持つ。

Q「間違いや失敗を恐れずに堂々と話せました。」と英語で伝えたいです

こんにちは。
先日、東南アジアのリゾート地に旅行してきました。
今度、英会話の先生に

「現地で英語を話すとき、間違いや失敗を恐れずに堂々と話せました。
流暢には話せませんでしたが、ちゃんと英語で自分の伝えたいことを伝えられましたし、
英語で少しコミニュケーションが取れました。英語は度胸と勇気が大事だと
思います。」と言いたいのです。

これを英語で何て言えばいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違いや失敗を恐れない度胸と勇気が大事だと思うのなら、その度胸と勇気で、自分なりに作文してみるのが筋というものではないでしょうか。

Q好きな人がいるんですが、その人と友達っぽいんです。

好きな人がいるんですが、その人と友達っぽいんです。

彼とは飲み会で知合い、今まで2回2人で遊び(お互い1回ずつ誘いあって)ました。
お互い少し離れたところに住んでいるので、頻繁には会えません。
過去2回は彼が私の住んでいる方に来てくれて、
まだ日は決まっていませんが、今度は私が彼の住んでいる地域に行く予定(?)です。
周りの友人に言うと、良い感じじゃんwって言ってくれるのですが、
フとそう思う瞬間はあっても、結局なんだか友達の雰囲気なんです。
例を挙げると、
*彼が私の名前をあだ名で呼ぶようになった(若干ふざけて)。
*漫画やCDなどの貸し借りをする約束をした。
*タメ口でも良いと言われた(彼の方が年上)
*帰りはお互いの帰り道が別れるところでバイバイ。
などなど・・・
食事等の費用は全て彼が出してくれたり、ちょっとしたことを気にかけてくれる(女性を奥の席に座らせるとか)ので、
そのあたりは違うような気がするのですが…

私自身、感情が顔や態度に出やすいので、
私が彼に好意をもっていることは彼にバレていると思います。
だから、それでこの友達的雰囲気と思うと、脈がないのかなって思います。
ここから良い雰囲気に持って行けるかは自分次第だと思うのですが…
私は彼と付き合いたいと思っていますが、彼は1人の女友達と思っているのかと考えると、切なくなります。
客観的に見て、どうなのでしょうか。

乱文失礼いたしました。

好きな人がいるんですが、その人と友達っぽいんです。

彼とは飲み会で知合い、今まで2回2人で遊び(お互い1回ずつ誘いあって)ました。
お互い少し離れたところに住んでいるので、頻繁には会えません。
過去2回は彼が私の住んでいる方に来てくれて、
まだ日は決まっていませんが、今度は私が彼の住んでいる地域に行く予定(?)です。
周りの友人に言うと、良い感じじゃんwって言ってくれるのですが、
フとそう思う瞬間はあっても、結局なんだか友達の雰囲気なんです。
例を挙げると、
*彼が私の名前をあだ...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

申し訳ないのですがご質問者様が友達的雰囲気という事で挙げていらっしゃる
例に私は全く共感できません。

>彼が私の名前をあだ名で呼ぶようになった(若干ふざけて)。

親しみを持ってあだ名で呼ぶことが何故に友達的雰囲気と捉えるか???
恋愛対象をあだ名で呼ぶことって普通にあるでしょ?
逆に、どう呼ばれたら脈ありなの?

>漫画やCDなどの貸し借りをする約束をした。

これも全く意味不明です。(すみません)
恋愛対象と見ていたら貸し借りしないって事???
するでしょ???

>タメ口でも良いと言われた(彼の方が年上)

これも理解できません。
恋愛対象だったら、ちゃんと年上には敬語を話せって事??
逆じゃない??????

>帰りはお互いの帰り道が別れるところでバイバイ。

恋愛対象だったら送って欲しいって事???
2回とも彼がご質問者様の地域に来ているんですよね。
人にもよると思うけどアリじゃないの?

本当に申し訳ありませんが友達的雰囲気と思っているのはご質問者様だけでは
ないでしょうか?

少なくとも私だったら単なる友達としか思っていない相手にわざわざ労力掛けて
会いに行ったりデート代を全額払ったりしませんね。

自信持って良いんじゃないかな。
がんばって。

40代既婚の男です。

申し訳ないのですがご質問者様が友達的雰囲気という事で挙げていらっしゃる
例に私は全く共感できません。

>彼が私の名前をあだ名で呼ぶようになった(若干ふざけて)。

親しみを持ってあだ名で呼ぶことが何故に友達的雰囲気と捉えるか???
恋愛対象をあだ名で呼ぶことって普通にあるでしょ?
逆に、どう呼ばれたら脈ありなの?

>漫画やCDなどの貸し借りをする約束をした。

これも全く意味不明です。(すみません)
恋愛対象と見ていたら貸し借りしないって事???
するでしょ???...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報