この人頭いいなと思ったエピソード

サトラレの人って実際に声が聞こえてるんですか?知り合いや親族など

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

サトリではないでしょうか?


サトラレは、考えをサトリから読まれてる、
いわゆる、被害者です。
サトラレは恐らく人の考えは分かりません。
また、実際に、人の声が聞こえる人は、
特殊能力ではなく、
精神疾患が要因のようです。

私は素人で、雑誌などの情報で回答します。
特に、精◯科の内服薬を服用している人は
人の考えてる事がわかるらしいです。

でも、大勢がそんなで、他人の思考がわかるという
場合は、その作用のある内服薬のモドキを作り(?)、思考盗聴という形でやってる可能性があります。
また、これも推測ですが、別のやり方もあると思います。
脳は、微弱電流が常に発生してますので
それを利用し、思考信号を送信できる何かを
埋め込めば、受信機を持ってる(体に入れてる)人はいつでも受信することが可能でしょう。電話、携帯電話、無線機の発想です。モドキですので、体にも良くないと思いますし、健康被害も起きる恐れがあります。脳も、他人の思考が影響したり、成績が落ちる可能性があります。
もちろん、思考盗聴は違法で犯罪行為です。
携帯とか、無線機でしたら、発信機モドキを持ってる人が、受信機モドキをもってる人の近くにいけば
電波が強くなるので、近くにいることも分かるかと
思います。
もしくは、精神科で治療に使う、門外不出のものを
誰かがこっそり作り出し、その作り出したモドキで、思考盗聴を行ってる場合も考えられます。

社会性に欠落した人や、精神病質者、判断力のない人、快楽を覚えた快楽主義者などの、反社会的組織に加担してる、もしくは、親しい人はやってるでしょうね。
反社会的組織は、年齢、性別、職業問わず、仲間がいます。この輩達がおこなっている事はもちろん
犯罪行為です。

でも、精◯科の病院に通い、病気の治療薬を飲んでる人はいて、病的の場合もあると予想します。
    • good
    • 0

漫画の中なら「何でもあり」じゃないですか?

    • good
    • 0

脳が誤動作して聞こえるように感じるのです。


実際に声はありません。
    • good
    • 1

漫画の中では「サトレズ」以外の人全てに


心の声が聞こえてましたね

「サトラレ」ってのが現実に居て、
漫画の同じ存在ならばそうなるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A