牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

接種をすると思いますがいくらかかるのでしょうか?
当然私も一番に打ちに行きたいですね。
皆さんも打つのは当然としてもいつ頃の接種を予定していますか?

A 回答 (3件)

新型コロナワクチンの全額公費による接種は、令和6年3月31日で終了しました。


令和6年4月1日以降、「定期摂取」となる65歳以上の方及び60歳から64歳で対象となる方は、
「心臓、腎臓又は呼吸器の機能に障害があり、身の回りの生活が極度に制限される方、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)による免疫の機能に障害があり、日常生活がほとんど不可能な方」のみです。
当てはまらない方は原則として全額自己負担(7000円)ですよ。

「任意接種」の場合は凡そ15000円前後です。

ご参照
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00122629 …
    • good
    • 0

こんばんは



去年の無料のコロナワクチンは既往症が有るので7回打ちました

なので今年の4月からの有料コロナワクチンは今のところ打つ予定はありません

けっこうな高額なので打てないですヽ(^.^;
その代わりマスクは着けときたいと思ってます

毎月3~5箇所病院に行かないといけないしですね

内科の診察料金が6月から2倍になった事もあり
今まで通りコロナやインフルエンザには気をつけ生活したいと思ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/16 23:28

タダでも一度もしたことないのにお金出してまでしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A