人生のプチ美学を教えてください!!

ここ最近、気持ち悪さやめまい(倒れそうな感じ)がありまして。 今日吐き気が酷く午後早退しました。
私の会社では今コロナが流行ってまして、
上司に一応検査してみてと言われました
しかし私は熱もなく咳も出てなくおそらく自立神経の乱れかと思うのですが、、、 家で休んだら体調も良くなりました。
報告のために検査すべきでしょうか。
また、コロナ検査しなくても一応病院に行くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

それはあなた次第、会社次第です。


気分が悪くて早退したくらいですから、会社にその原因の報告が求められるでしょう。どこかのクリニックで自立神経の乱れと診断されても「コロナではない」と診断されるには抗原検査結果が求められます。コロナが治ってもしばらくは感染力が残っているので、会社としては「コロナではない」という証明を求めるでしょう。今日早退したのですからやむをえません。
    • good
    • 0

俺もそうです。

食欲はないし、何もやる気はないし。
いわゆる、夏バテかな。寝るのも遅いし。仕事は暇だし、台風は来るし。
いい会社、上司ですね。俺なら、また、悪くなるかもしれないので、近所の内科にでも行くかな。胃薬でも、もらっておけば安心できるし。
    • good
    • 0

この夏はずっと暑さも厳しくて、台風で気圧も下がったりしてますし、熱も咳もなくて、今日酷かったのでしたら自律神経かも知れませんね。



病院は逆にウイルスももらう可能性もありますし、週末ゆっくりしてこのまま良くなったら、熱も咳もなく、すぐに回復したことをお伝えされて、それでも検査するように言われたら、病院に行かれたらどうですか?
もちろん、何か症状が出てきたら、お早めに診てもらってくださいネ。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

眩暈は睡眠不足や熱中症の症状にもありますよ。


そちらのほうはどうでしょうか心当たりますかの?
    • good
    • 0

似たような症状が続くなら神経症状を想定する前に最低限血液検査レベルのチェックはやったほうがいいですよ。

肝機能障害、糖尿病、腎機能障害、癌などの早期発見につながることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A