電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリンテリックス錠は漢方薬ですか?

質問者からの補足コメント

  • つまり抗うつ剤ってことですかね…?
    薬を飲むのが怖いので心療内科に行ったとき薬はできれば飲みたくないと言ったらでは漢方薬を出しますと言われて出された薬です。
    まずお試しで飲んでみてと言われて昨日一週間分出されました。(1日一回就寝前に飲むようにと)
    昨日の夜飲んだら短時間で頭が少し痛くなり身体がだるくなりました。
    今朝起きたときも今もずっと身体がだるくてじっとしていると眠気がきます。
    明らかにいつもとは違うのですがもう飲まない方がいいですかね?

      補足日時:2024/08/17 11:56

A 回答 (2件)

抗うつ剤は漢方はないですし トリンテリックス錠は漢方ではないです


いろんな薬があるので 服用を止めてDr に相談
    • good
    • 1

「ボルチオキセチン臭化水素酸塩 」という物質のようです。



PMDA 医薬品医療機器総合機構
医療用医薬品 添付文書

トリンテリックス錠
https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/40 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!