10秒目をつむったら…

態度の悪い店員って、何なんでしょうね。
頭おかしい、というのは分かりますが、こちらの不愉快はどうしたらいいのか。
飲食店でベルを鳴らしても、「少々お待ちください」「ただいま参ります」の声もないので、押ささってなかったのかな?などと思い、3分ほど一応待ってから、もう一度ベルを押したら、店員は眉間にしわ寄せてやってきて テーブルの横に無言で立ちました。
もし忙しくて すぐ対応できないとか なら 、文句は無いです。しかし、「少々お待ちください」とか「お待たせしました」とか言わないわ イラついてるわ って・・・なにそれ。

A 回答 (8件)

育ちが悪いのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。言われてみれば、家の母 世代に人って、パートから帰ってきてクタクタなのに「~ちゃん お腹空いたでしょ~」って笑いかけてくれるのが普通でしたが、今どきの親って「さっさとしろ」とか「うるさい」とか、子供を怒鳴りつけてる人多いですもんね。育ちも悪くなるはずかも。

お礼日時:2024/08/17 00:42

プロ意識の欠如ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/18 00:46

お店の状況によりますが


私なら
すぐにお店を出ますけどね

よく我慢してますね

それでもちゃんと待ったあなたの負け
    • good
    • 0

非常識なクソ店員ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 00:42

主さんと反対意見のコメントが多いですが、私は同意見です。

私も飲食店ではありませんが似たような仕事をしています。いくら忙しくても楽しみにお店に来たお客様にはそんなこと関係ありませんし、お金を貰ってるんだからその給料に見合ったレベルの仕事をするのは当たり前です。それが高校生だろうと社会人だろうと関係ありません。私も接客態度の悪い店員をよく見かけますが、そんな人に接客されても気分のいいものではありませんよね。主さんの言っていることはもっともだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。態度の悪い店員、よく見かけますか・・・。残念な時代、なのでしょうか・・・。

お礼日時:2024/08/17 00:44

そんなに苛立って、どうするの?


スタッフ不足でワンオペに近い形でやっているのでは?
向こうもテンパッてるんじゃないの?
そういう、心の余裕が欲しいところ・・・
    • good
    • 1

どのレベルの店かによります



ファーストフード店やチェーン店なら問題ありません


アメリカではそれが普通だしつい数年前から日本もそうなってきたのです

意図せずグローバル化しています

アメリカでも高めのお店はサービス旺盛ですし、チップを出せばニコニコします

しかし日本はチップ文化がないのでファーストフード店の店員を喜ばせる手段はなく、店に行ったやつが悪い状態となります
    • good
    • 1

バカですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A