こんばんは。
今日しまってあったコートを出したら、折り目やしわがついていました。

どうやったら折り目やしわが取れますか?
知っている方いましたら教えてください。お願いします。

ものは、毛70%、レーヨン30%
     毛85%、ナイロン15% などです。

A 回答 (4件)

少量の酢を混ぜた水を霧吹きでかけ、アイロンのスチームだけがかかる様にしわに当ててください。

アイロンが直接生地に触れないように気を付けてください。
もしスチーム洗浄機をお持ちならそれを使っても良いですよ。
又軽いしわなら霧吹きをかけて一晩おくだけでかなりとれますよ。
    • 5
この回答へのお礼

スチームアイロンはないんで・・・。霧吹きやってみます。
ありがとうございました。

chococoさん、こんにちは。

我が家では、ブラッシングスチーマーというものを使っています。
オークション等ですと500円ぐらいで購入出来ますので、
もし、度々お悩みになるようでしたら試されると良いかと思います。
電源を入れてからの予熱もそんなに時間は掛かりませんので、
慌しい出掛けなど重宝ですし、頑固なシワも結構キレイになりますよ。
ご参考までに、下記リンクでご覧になれると思います。

参考URL:http://www.national.co.jp/product/hhc/cloth/iron …
    • 1
この回答へのお礼

オークションで見てみたらありました!購入を考えてみます。
どうもありがとうございました。

お風呂場に一晩吊るしておくとだいたいのしわは取れますよ。

• 7
この回答へのお礼

試してみます!

ライオンのアトケアーをスプレーしては如何でしょうか?

http://www.lion.co.jp/new/me006.htm

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/me006.htm
    • 0
この回答へのお礼

他の方のやり方を試してだめだったら、アトケアー買ってみます。