10秒目をつむったら…

ある男性以外、どうしても他の人を好きになれません。どうすればいいでしょうか?

外見(特別際立ったイケメンというわけでなく、私だけがとても好ましく思い、見ていると安心する容姿)も声も思考も生き方も全て、好ましく尊敬できる男性がいて、その人をとても愛おしいと思ってます。
ですが既婚者なので、どうこうしようとは思いません。気持ちを打ち明けるつもりもありません。

他のどんな条件というものが良いと世間一般に言われている人達から、どれだけ告白されても、付き合おう、結婚しようと言われても、どうしても、その愛おしい男性と違うと思って、他の男性と一緒にいるのが楽しくなく我慢してしまいます。

こんなことでは、あっという間に老いて独りぼっちの人生になってしまいます

本当に悩んでます。が、その人がなぜだかわかりませんが、嫌なところが見つからない、スッと全てを受け入れられる遺伝子レベルで合う人に出会ってしまったのかもしれないと変なことを考えたりしてます。

アドバイスをいただけますと幸いです

A 回答 (8件)

貴女はどうでも良いですけどその方の奥さんの事考えた事あるますか?



略奪婚覚悟出来ないなら馬鹿馬鹿しい
さっさと忘れ新しい方見つけて下さい
    • good
    • 0

あなたがお相手に抱いてる印象の多くは、あなたが作り出した妄想に近いですよね。


既婚者に理想を当てつけてるだけで、恋愛することから逃げてるように感じる。

その思考が変えられないなら、ひとりの人生も仕方がないよね。
    • good
    • 1

諦めて独身を通してください

    • good
    • 0

たぶん世の中の結婚してる人も、好き!だとか、恋だとか、言ってるのも最初だけで何年もしたらそんな熱も無くなる。


だから悪くない人、を選んだらいい。
長く一緒に居たら情も湧くよ。
    • good
    • 2

ただ恋愛から逃げてる?だけだと思う。


既婚者だからこの先何も無いから振られる
振る事も無いから。
現実だとその2つが有るから踏み切れ無いだけ。『異性を恐らく下手に見てるんだと思います』強がってると女性は年齢問題が有るからアット言う間に取り残されますよ。
    • good
    • 2

人間ってわかりませんよ。



その好きな人と何年も居てたら嫌な部分も見えます。
だって人間だから。
その反面ほかの人と何年も居てたらその好きな人よりいい部分見えるかも
ただその好きな人基準してるから
前に進まないのでは?

貴方自身感謝が少ないのでは?
貴方自身初めから心を開いてないだけでは?
他の男性を親身に関わろうとしてないのでは?

本当に現状を変えたいのなら
まず自分自身変わらないとね?

引き換えとっかえ関わってみたら?

表面だけではなく内面をみてみたら?
なんなら今まで関わってきた真逆の男性と関わってみるとか

視野が狭いだけです。
    • good
    • 2

まあ、ずっと独身じゃヤダっていうのなら、自分を好いてくれる人のなかで嫌じゃない人と結婚する、とかが お勧め ですね。


大恋愛より 「見合いや紹介で 嫌じゃないから結婚した」 程度の人の方が家庭上手くいっている人 多いです。
    • good
    • 2

それを理由に、他の人との恋愛を避けているだけだと思います。


要求スペックは明確になっているわけですから、
積極的に探すか、妥協というか、
総合点で上回る点数がつけられるかどうか
検証してみられては?
貴方と同様の我慢をさせることになるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています