推しミネラルウォーターはありますか?

皆さんならどうしますか、どうしてほしいですか

来週、遠距離恋愛中の恋人と会う予定にしていますが、恋人の同居家族がコロナになりました。でも現在のところは本人には症状はありません。
このまま、本人に症状がでなければ会いますか?直前に検査キットで検査して陰性なら会いますか?今回はキャンセルしますか?
なお、会った直後にあなたは大切な仕事を抱えている設定です。

また、相手から家族がコロナに罹患したことを伝えられたうえ、本人に症状がなく検査をして陰性であっても、大事を取って今回はキャンセルにしようと言い出してきたら、いい気分しませんか?

A 回答 (3件)

私も同じようなことが春休みにありました。


旅行の予定でしたがキャンセルし、相手の様子を見てからリスケしました。
相手も私や周りの人のためだと理解してくれました。
風邪やインフルエンザと同じ5類ですが、新型コロナの性質が変わったわけじゃありませんので高齢者や基礎疾患を持った人に感染させると亡くなる可能性もあります。
また、症状が軽い人でも後遺症で苦しむ場合もあります。
検査で陰性だったとしても突然陽性になる可能性もあります。
結論、私の経験からして今回はキャンセルしてリスケしたうえで会うようにしたらいかがでしょうか。
相手が本当に質問者様のことを思ってくれていれば理解してくれることでしょう。
    • good
    • 2

キャンセルですね。


恋人ががっちり感染対策ができていれば別ですが、そんなの根掘り葉掘り聞けませんし、コロナは感染力はただの風邪やインフルとは比較にならないくらい高いですし。
大事な仕事もあるのなら、なおさらです。

恋人が今日からホテルに避難していて、あなたと会う日まで症状がでていないというなら、会うことも考えます。
    • good
    • 1

ただの風邪だしインフルと同じ


気にしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A