アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前花屋さんから買った接木金花茶を鉢植えで育てています。現在1米程(適宜剪定)に成長しています。開花はH14,15年に各1個が咲きましたがそれ以外全く開花しません。管理は冬は寒さ避けて室内取り込み(南側日当たり良)春から秋までは屋外の南の日当たり良に置いています。肥料は置肥として、骨粉固形を年間と屋外時に液肥を随時やっています。毎年開花させるためにはどのような管理をすればよいのでしょうか、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

冬に暖かい部屋に置くと春を認識しないのです。



私は寒すぎるところで痛めてしまいましたが
それから推定すると0度くらいまでは耐えると思います。
霜が当たらない程度にしてやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年は縁側では無いところに置いて様子を
見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!