10秒目をつむったら…

よく自分は底辺だと主張する人がいますがプライドや自尊心を持ってる時点で底辺ではありませんよね
図形で例えると底辺はただの辺なので自尊心などは高さを表し、形で言うと三角形になると思うんですよ
そもそも底辺であれば怒りの感情なんてありませんし
あなたの周りには本物の底辺はいますか?

A 回答 (3件)

>あなたの周りには本物の底辺はいますか?

います。

>よく自分は底辺だと主張する人がいますがプライドや自尊心を持ってる時点で底辺ではありませんよね

その通りだと思います。
本当の底辺は、自分で底辺だと気が付かないです。
バカなので、全体の中で自分自身の位置を確認することができません。
なので、自分の身丈に合わない事をやって、ヘタを打って周囲に迷惑をかけます
私の周りにいる底辺は、ひたすら・・・周りにいいかっこしたい・・・それだけで生きています。(目標とか持てないです。アホなので・・・)

私の周りにいる底辺は下記の特徴を持っています

・いいかっこしい(見え張り)
・論理的に考えることができない
・筋道を通すことができない(フラフラ生きている)
・正義感、道徳観がない
・自己中
・感情の起伏が激しい(気分屋)
・ヘタレ(何をやっても長続きしない)
・じっと話をしたり、聞いたりするのが苦手
・金銭感覚がマヒしている
・金持ちのぼんくら息子
・能力が低くてヘタレのくせに自分の身丈に合わない事をやって周囲に迷惑をかける
    • 0

底辺…

私の頭は底辺かもね〜(T . T)
    • 0

「底辺」は比喩的に言われているだけでして、実際には正規分布に近いと思いますよ。

以前の職場の部下に、某BF大学工学部の院まで進学したのに、BもMも全く勉強していなかったために、工業高校卒と同じ資格で入社した者が居て、6年間無駄に過ごしていた訳ですから、BF大学の事を底辺大学と呼ぶのは何となく合っているかなとも感じますね。
    • 0