準・究極の選択

ご教示ください。
ホイルからタイヤを外すだけの作業はどこで行えばよいでしょうか??
引き受けてもらえる店舗や工賃なども教えていただけると助かります。
※目的はホイルからツルツルのタイヤを外してホイルを売却したいのです。

A 回答 (16件中1~10件)

買取査定は下がりますが、中古タイヤ・ホイール買取専門店で査定と売却を行うのみです。

ホイールからタイヤを外す作業は素人では不可能です。タイヤショップやカー用品量販店でホイールからタイヤ外す作業はできますが、持ち込みでの作業料金が徴収されてしまい、大損です。タイヤがツルツルでも、そのままの状態で買取専門店へ持ち込んでください。
    • good
    • 0

タイヤチェンジャーが無いとDIYではほぼ無理。


まずビード落としが大変なんだけどこれはパンタジャッキ等を使えば出来なくはないが、そこからタイヤレバーを力技でこじってやる手間を考えるならGS等でやってもらうのがベスト。
タイヤチェンジャー無しでDIY作業を自慢するのはアホです。
    • good
    • 0

ガススタなら、脱着で1本500円くらい。


外しなら半分の250円ですね。
廃棄タイヤ費用は300~500円。

トータル4本で、250円 ×4本+300円×4本
2,200円~が最安値ですね。

多めにみても5,000円で収まる。
量販店(オレンジやイエロー)などでは、その倍掛かることも。

常連のガススタなら話次第で安くできたかも。
    • good
    • 0

私の場合は、設備がありますので、自宅でできます。

売却するところでやってもらえばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

タイヤを販売しているところなら基本的にやってくれます。


古タイヤの廃棄料込みで1500円とか2000円あたり?
    • good
    • 0

>前に売ろうとしたらアルミホイルだけ売ってくれと言う問い合わせばっかりだったので外しました。


近所のホームセンターのピットで
外し500円/本
廃タイヤ500円/>

そうでしょうね。
みんなその4000円は払いたくないだけの話です。
つまり貴方は(古タイア付きの時より)4000円高く売らないと、損した事になります。(売れ易くはなるかもしれない?)

それで輸送運賃が自分持ちの時に、金額減れば良いですね。
    • good
    • 1

>ご回答ありがとうございます。


前に売ろうとしたらアルミホイルだけ売ってくれと言う問い合わせばっかりだったので外しました。
近所のホームセンターのピットで
外し500円/本
廃タイヤ500円/本
でした。

これより安いとこなんかあるのかな?
    • good
    • 0

タイアは付けたまま売買すれば良いと思う。


価格設定の問題だけ。
外した廃タイアの処理で又困る事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前に売ろうとしたらアルミホイルだけ売ってくれと言う問い合わせばっかりだったので外しました。
近所のホームセンターのピットで
外し500円/本
廃タイヤ500円/本
でした。

お礼日時:2024/08/18 11:18

アルミホイールを売却したいのなら、わざわざ外さなくてもいいのではありませんか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前に売ろうとしたらアルミホイルだけ売ってくれと言う問い合わせばっかりだったので外しました。
近所のホームセンターのピットで
外し500円/本
廃タイヤ500円/本
でした。

お礼日時:2024/08/18 11:17

イエローハットやオートバックス、その他パーツ持ち込みOKの修理工事などでやって貰えます。

場所によってはスタンドでもOKです。

金額は大体1本千円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近所のホームセンターのピットで
外し500円/本
廃タイヤ500円/本
でした。

お礼日時:2024/08/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A