この人頭いいなと思ったエピソード

夏のドラマも相変わらずNHKのドラマの出身者が多い。なんで?笑うマジョリカの水川あさみもブギウギだし、朱里もブラックベアんでブギウギの人。。福原遥日本テレビ。松下奈緒スカイキャッスルでテレビ小説出身者。見たくないよ

A 回答 (2件)

朝ドラのヒロインは人気女優への登竜門みたいなものです。


NHKで全国区になれたから民放から引き合いが来る訳です。
もちろんつまらなかった朝ドラも多々あるから、それらの主役は民放でも使われません。

主役だけでなく「ブギウギ」で水川あさみも母親役を好演。
「虎に翼」の伊藤沙莉も石田ゆり子も秋以降引く手あまたになると思います。
    • good
    • 0

そもそも昔の五社協定があるわけじゃなし。


NHK出身というのもおかしな話です。
たんなるテレビ局の一つですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A