「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

なぜ、今でも麻生、森、菅の老害が政界を牛耳っているの?( ;゚皿゚)ノシおかしいよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/08/18 14:27
  • ラッキー!

    菅はコロナ、岸田は裏金と本当に不運だったね!しかし、ふたりとも一生懸命にやったよ!野党?政権取れる器じゃない!(笑)皆さん回答ありがとう。(^.^)(-.-)(__)

      補足日時:2024/08/18 14:46

A 回答 (7件)

おかしくても、それだけ隠然とした力を持っているのでしょ。



この世は、政治の世界も含めて、力がある者が牛耳るんです。理想も理性も条理も合理も、力にはひれ伏すしかありません。
    • good
    • 1

凄いですよね政治家さんたち



デフレスパイラル

みんな投票するところなくて困ってます

誰も成長しません!

気がついたら維新も腐ってましたね。関西の支持も薄れる事でしょう

民主もガタガタ、レンホー撃墜

相変わらず最底辺共産

デフレスパイラル自民党

1番マシなのは宗教2世が脱走している公明党??
    • good
    • 1

豊臣秀吉ですね



摂関政治ですよ
    • good
    • 1

権力にしがみつき、失うことが怖い心境だが一番上にいるので胡座をかいている。


座布団があれば正座をするのではなく、始めから胡座をかく。
涼しい部屋で、腕組みと足組みをして、人を馬鹿にしながら、人を鼻と顎で使う。
    • good
    • 0

確かにおかしいですね。



総裁選も若手が立候補していますが、この老害がいる限りもし若手が総理になったとしても日本が良くなることはないでしょうね。

自分が良かったら国民はどうなってもいいという考えで美味しい思いをしてる限り老害が引退することはないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

総裁候補の連中はみんなが麻生と会食かよ!(笑)麻生は金はあるが、政治家としては今一だぞ!(笑)麻生、福田内閣はすごく短命だった!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 14:31

政界だけでなく、世の中牛耳ってるのは年寄りです



財界も経済界もです

世の中の仕組みですから
    • good
    • 1

昔から、重鎮と言われて別枠での待遇があるからです、ゆえに、利権も放さない人が多いのですね。

いやはや〜延々と年功序列かな〜??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A