映画のエンドロール観る派?観ない派?

自民党の総裁選の候補者は、自民党員に裏金を配って、総裁選に当選しようとしますよね?

この総裁選には公職選挙法が適用されないので、裏金は配り放題、貰い放題ですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    2年前に自民党員に成って居たら、裏金は、どれくらい貰えますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 14:41
  • HAPPY

    本当の事を言うても、信用を落とした事には成りませんよ。実際、自民党の総裁選で、いくら買収しようが、公職選挙法違反には成りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 18:46
  • >真実相当性があれば話は別です。


    自民党の総裁選が、裏金で決まる事は常識ですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/20 11:49

A 回答 (9件)

2年以上党員でないと投票権は無いです



自民党の党会費は、4000円/年だから
8000円納めないとダメだね

市議会議員で1万円、県議会議員で5万円
首長で10万円て、とこかな
これも政策活動費や党勢拡大費になります

上(党役員)ががっぽり取るから下に行くまでに無くなってしまう

岸田総裁になって自民党会員が3万人減ったそうです
これも辞任の・・・要因かな
    • good
    • 2

君は裏金目当てに党員目指すの。


けしからん人だね。
逮捕!逮捕!
呪殺!呪殺!
    • good
    • 0

五体投地が帰宅途中の女子小学生にまとわりついているロリコンなのは常識ですよ。



・・・と言われたらどうですか。なお私がそう主張しているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話、誰も相手にしませんよ。私は自民党の総裁選の候補者ではないですから。

お礼日時:2024/08/21 12:21

信用毀損罪ですかね。

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金だそうです。真実相当性があれば話は別です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真実相当性があれば話は別です。


自民党の総裁選が、裏金で決まる事は常識ですよ。

お礼日時:2024/08/20 11:49

あなたは誰にも言えない収入があっても困らないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かな質問はしないでもらいたい。私の事など天下国家の前ではどうでも良い事だ。

お礼日時:2024/08/19 07:24

随分と不謹慎な質問やな。


いいのか、与党に対しての悪辣な《信用棄損罪》となって、警察に逮捕されるかもしれんぞ。いっぺん刑事的に干されないと、猛省できない屑粕のようやな。情けない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の事を言うても、信用を落とした事には成りませんよ。実際、自民党の総裁選で、いくら買収しようが、公職選挙法違反には成りません。

お礼日時:2024/08/18 18:45

貴方が、結果に影響するほどの票の取りまとめができる力を持っているならあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

議員は、最低コンニャク3枚ですかね。

派閥が無いので、配ったもの勝ちの感じですが、肝心の玉を持ってるのは、そうそう居ませんね。

ゆえに、もらえない人続出です!?
    • good
    • 0

総裁選の2年前には党員になっていなければなりませんから、今、党員になっても何の得もありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年前に自民党員に成って居たら、裏金は、どれくらい貰えますか?

お礼日時:2024/08/18 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A