幼稚園時代「何組」でしたか?

マンションを防音にしたり、部屋を増設するなど改築することが柱の都合で難しく、グランドピアノを置くための部屋ないしは事業所みたいな部屋などを一室借りたいのですが、鉄筋とか、しっかりした倉庫なり、何かおすすめありませんか?湿度管理が必要なので、蔵とかもってこいなのですが。。

A 回答 (4件)

音楽家や音大生などが借りているマンションに防音ルームやピアノが設置してありますよ。


居住者の皆さんで使うので要予約です。
タコ姫さんがどこにお住まいか分かりませんが参考まで。

https://pianovillahigashiterao.amebaownd.com/
防音マンションラシクラス
https://rasiclas.uchida-house.co.jp/

日本は面倒ですよね。
ヨーロッパとか防音部屋無くても弾けるのに、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパは石畳から弦の音が聞こえたり。素敵ですよね、、

お詳しい情報誠に有難うございます!

本当は家ごと引越すのがベストですが、まずは
実家に眠ってるグランドピアノを救出せねば!何年調理してないんだろぅ、、ピアノさんごめんねと涙と反省です。

お礼日時:2024/08/19 02:16

追伸!


グランドピアノに拘るのは仕事として練習したいからなのか?
ただの音大の試験の為の場所探しなのか?
グランドピアノはピンきりですが、
練習場所も苦労する楽器だと思いますが、郊外か、地下室ありの物件を探すしかないのでは?
因みにグランドピアノを置く事が目的ですか?
シンセサイザーで満足出来ませんか?
日本に来た時にビートルズも使ったみたいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンセはピアノじゃないです。ピアノと名乗れるピアノ=グランドピアノのみです。

ピアノは趣味でなので引きたいのです。仕事でもないし、別の部屋を借りれば、そこに行けるのは月に1.2回だと思いますが。。。それを考えると家を買い替えるのが一番ベストなんですけどね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/18 16:41

不動産会社を廻るのが手っ取り早いと思いますけど!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ただ、マンション買い替えとか担った場合、一つ一つ組合の資料を読まないといけない(グランドピアノ設置について)ようで、多くの不動産会社は嫌がりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/18 15:42

音楽大学近くの不動産で探すと見つかりやすいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!それはいいアイデア。
自宅と離れるのは仕方ないですね。

いいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/18 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A