人生で一番思い出に残ってる靴

将来、タイムトラベルで昔の時代に行けるようになると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答、ありがとうございました(✿╹‿╹)

      補足日時:2024/08/22 07:40

A 回答 (17件中1~10件)

依頼から来たという人間がいない以上、現在の世界の時間軸の先には、そういう技術が誰でも使えることはないのでしょうね。

たくさん来れば、バレるやつもいるはずだし。
あるいは可能になっても、戻れる限界が数年とか、それでも、リープを繰り返せば現在まで来れるはずだから、やはり無理か。
    • good
    • 0

無理です。


例えば1時間前に移動できたとします。でも、その場所に地球は存在していません。1時間の間に地球は移動しています。
    • good
    • 0

まぁ僕らが生きてる間は無理ですから


考えないのがいいです
    • good
    • 0

過去を見ることだけなら将来的に光学的に出来るかもしれません。

未来に行くだけ(帰って来れない)なら、可能性はあります。
現在の科学の延長上では、物理的に昔へ行くようなことは無理ですね。
将来の可能性は判りませんが、よほどの新発見が無いと無理かと。
    • good
    • 0

映像の中にバーチャルで入れるのは可能だと思いますが


その時代そのものに入っていくのは絶対無理です
    • good
    • 0

未来からタイムトラベルしてきた人が今までにないところを見ると将来タイムトラベルで昔の時代に行けるようになる事はないと思います。



もし将来タイムトラベルで昔の時代に行けるようになるのならば、とっくに今頃未来から誰かタイムトラベルしてきていると思います。
それがないところを見るとそれはただの空想に過ぎないのでしょう。

そもそも俺が思うに時間と言うものは空間ではなくただの感覚人間が作っている感覚です。

時間と言うものは人間以外には分りませんからね使っていませんからね。
空気や水といったものは植物や動物も使ってるけど時間だけは人間しか使ってませんそれは人間が作ったから使っているだけで大自然の中にそれがあるわけではありません時間などと言うものはそもそも存在しないんです。

過去も未来も現在もない、と言うより時間と言うものは今この瞬間しかないんです後にも先にもない。
俺はそう思います。
    • good
    • 1

行けてしまうと歴史が変わりそうだから、やっぱり無理そうかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

間違いなく、行けます。

もう直ぐです。
    • good
    • 0

無理でしょう。


ここへ来る過程が過去。
来て投稿文考案時も同じ。
投稿後が現在か。
其れすら戻れば変。

まあ、何十年・何百年過去に戻れたらと思うが、
空想でしょう。
歴史を変えたら今が狂う。

まあ、思い出の世界でしょう。

携帯電話・パソコンのない世界。
ネットもない世界。
大學も共通テストがなく、個々に一発勝負の時代とか。

あるいは自分が生まれる前の時代。
興味があるが、無理でしょう。
    • good
    • 0

妄想するのは個人の自由です。


しかし、遠い未来、例えば、人類が滅ぶまで待っても、
タイムトラベルで昔の時代に戻ることは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A