半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。
でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。
音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう??
もしかして嫌われているのかなぁ。

A 回答 (5件)

あくまで憶測ですが・・・。

半年前にhimawariさんが弱っていた時は確かに彼はhimawariさんのことを
好きだったのでしょう。
弱っている女性というのは男から見て、守ってあげたい!という感情を持つ
対象になりますから。
その感情がある時点で『好き』という言葉に昇華したのだと思いますね。
文章からすると彼は配慮がある人であって、決して遊び人とかの類いでは
ないような気がするので尚更その可能性は強いと思います。
ところがしばらく同じ時間を過ごしていく内にhimawariさんの気持ちが先行して
膨らんでいってしまい彼にとってはそれが重かったのではないでしょうか?
それでも友達としての関係ではいたいからたまに連絡をくれたりするんでしょう。
一度himawariさんの中でも友達の関係に戻ってみてはどうでしょうか?
今よりも一歩下がった気持ちや態度を取れば、彼からして
himawariさんに対する気持ちの変化というのも望めるかもしれません。
きっと彼は今はある種の強迫観念(言葉悪くてすみません)に苛まれているのだと
思います。
himawariさんとしては辛いことだとは思いますが、男の私からのアドバイスでは
そうした方が良いように思います。
とにかく何度も言いますが嫌われてはいないと思いますよ。頑張って!
    • 1

よく分からなくなってきたんですが、半年前に彼から好きと言われて

その後にhimawariさんからも好きと言ったんですよね?
半年前に好きと言われた時はお互いどんな状況で、なんと答えたんですか?
himawariさんが好きと言ったのはいつ頃なんですか?
今まで何回くらい会ったのでしょう?
その彼のどういうところが好きなんでしょう?
そもそもお二人はどういう関係で出会ったのでしょう?
この辺が分かれば皆さんももっと適切なアドバイスができると思いますよ。

この回答への補足

半年前の状況は、私に付き合っている人がいて、それも、全部わかっていてその方は好きと言ってくれました。もともと、その方とは仕事場が同じで、時々食事にいったり、遊びに行ったりするお友達でした。半年前から、私がその人にいろいろな悩みを相談するようになって、精神的に弱っていたこともあって、ほとんど毎日一緒にいるような状況が2,3週間続いていました。悩み事はどうしても彼氏に言えないような内容で、しばらくずっとその方に支えてもらっていました。お友達だったし、その方も「いつでも頼ってくれていい」と言ってくれたのでついつい甘えてしまいました。
半年前にはっきりとした決断がだせなかったのは、お互いがそれを望んでいなかったから。その方は年単位での留学の予定があって、お互いにそのことがひっかかっていた。(結局、年単位の留学は来年に延びたんですけど)私も相手の方に思っていることを伝えたのですが、彼は「留学のこともあるし、私が悲しむとわかっているのに付き合えない。このままのほうがきっと何年後かに、日本に帰ってきた時に良いかたちで会える」と、このような意味のことを言っていました。
それからは、あまりあうこともできませんでした。連絡がとれなかったからです。
一度、電話で、私のことをこれ以上好きにならないようにした、と言われました。
8月に会えた時に、「会おうかどうか、ためらってた。」と言っていました。私が、「好き」っていうからだそうです。この間会った時はこわくて何も聞けませんでした。「どうして連絡が取れなくなるの?」とも聞けなかった。
あまり、自分の思っていることを言わない人なので、何を考えているのか分からなくなった。私とどういう関係でいたいのかな?って考えるようになった。友達でいたいなら、音信不通とかにせずにそれなりの努力をするでしょう?そんな感じもしないし、かといって付き合おうとかそういう感じもしない。恋愛をする気分ではないと言われたし。だから、私は嫌われていて拒絶されているのかな?と思ってしまう。今は、短期の留学でいないので、何も話ができないのもつらいです。
私は、彼のどういうところにひかれているのかよく分かりません。上手に表現できません。
こんなので、補足になったでしょうか??
いろいろとアドバイスを頂けて嬉しいです。

• 0

嫌われては無いでしょう。

会ったりキスされたりするわけですから。

でも都合良くは思われてるかも知れません。仕事などで出られなかったにしろ、あなたがかけた形跡があって、あなたを友人としてでも恋人としてでも大切に思うなら、何らかの返信をしてくるはず。普通の礼儀ですよね。それもしないと言うことは、嫌いかどうでも良い、と思われている可能性は高いかも・・・。

真意がどうあれ、そう言う対応をされるのは失礼な話ですよね。一度きちんと彼に話した方が良いですよ。返事をもらえない理由について。で、彼の言い分にあなたが納得できないのなら、確固たる姿勢をとるべきだと思います。あなたのプライドはあなたにしか守れませんから。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今、その方は日本にいないので、もし、帰ってきて会える機会があったらはっきりさせようと思います。人と向き合えないような器量の小さい、子供じみた人には、確固たる態度で!!

「音信不通」とは、どういう状態でしょうか。

携帯電話の場合、相手は「電源が入っていないか・・」のアナウンスですか?それとも、「留守番サービス」か「留守番メモ」か、あるいは、常にドライブモードなのか・・・。そして、その後はかかって来ない?
 どちらにしても、連絡が取れないときはイライラして、悲しくなりますね。余計に会いたく、せめて声だけでも聞きたくなりますね。
 嫌っているのなら、会いませんよ。たまに会うというのは、会いたくなるからですよ。ただね、その、向こうの「会いたい」という気持ちが、どういうものなのかが気になりますね。
 大切に思ってくれているのなら、必ず、後でフォローの電話が向こうからかかってきますよ。それがないのなら、あなたのことを「放って置いても大丈夫」「都合が合う時だけ会えばいい」などと考えているのではないかな。
 勇気を出して、「どうして音信不通にするの?私はいい気がしない」と相手に一度、きちんと言った方がいいと思いますよ。はっきりした答えが返ってこないなら、悲しいけれど、あなたを大切に思ってはいないのでしょう。
 でも、そんな彼でも、好きで好きでたまらないなら、とことん、好きになればいい。ただ、自分が思い描くような状態にはなれないでしょう。
 勇気を出して、苦い決断をするのも、あなたの人生ですよ。頑張って。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。音信不通というのは、留守番電話サービスになってしまうこと。携帯にメールを送っても返事はないし、もちろん、着信を見てかけなおしてくれることもありません。でも、稀に電話がかかってきたり、連絡がとれたりするから不思議なんです。
会った時に一度「好き」といったことがあるのですが、「そういう話になるから会おうかどうかずっとためらっていた」と言われました。今は恋愛をする気持ちになれないらしいです。それと、私がつらそうな顔をするかららしいです。
今、その方は留学に行ってしまったらしいのですが(黙っていかれたので詳しいことはわからない)どうやら11月に帰ってくるらしいので、今度会えた時は、はっきりさせようと思います。

あまり言いたくはないけどhimawariさんはその彼に

遊ばれている気がするな。
嫌われてはいないはず。
今度二人で会う時に『なんで連絡とれなくなってしまうの??』
とズバリ聞いてみる方が良いよ。
そうすれば少しは前に進めるかもしれない。
普通、好きな相手からの連絡を拒む理由なんかないですからね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうなんですね。「どうして連絡がとれなくなるの?」って聞けばよかったのですね。怖くて聞けませんでした。勇気が必要ですね。