半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。
でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。
音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう??
もしかして嫌われているのかなぁ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あくまで憶測ですが・・・。


半年前にhimawariさんが弱っていた時は確かに彼はhimawariさんのことを
好きだったのでしょう。
弱っている女性というのは男から見て、守ってあげたい!という感情を持つ
対象になりますから。
その感情がある時点で『好き』という言葉に昇華したのだと思いますね。
文章からすると彼は配慮がある人であって、決して遊び人とかの類いでは
ないような気がするので尚更その可能性は強いと思います。
ところがしばらく同じ時間を過ごしていく内にhimawariさんの気持ちが先行して
膨らんでいってしまい彼にとってはそれが重かったのではないでしょうか?
それでも友達としての関係ではいたいからたまに連絡をくれたりするんでしょう。
一度himawariさんの中でも友達の関係に戻ってみてはどうでしょうか?
今よりも一歩下がった気持ちや態度を取れば、彼からして
himawariさんに対する気持ちの変化というのも望めるかもしれません。
きっと彼は今はある種の強迫観念(言葉悪くてすみません)に苛まれているのだと
思います。
himawariさんとしては辛いことだとは思いますが、男の私からのアドバイスでは
そうした方が良いように思います。
とにかく何度も言いますが嫌われてはいないと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 1

よく分からなくなってきたんですが、半年前に彼から好きと言われて


その後にhimawariさんからも好きと言ったんですよね?
半年前に好きと言われた時はお互いどんな状況で、なんと答えたんですか?
himawariさんが好きと言ったのはいつ頃なんですか?
今まで何回くらい会ったのでしょう?
その彼のどういうところが好きなんでしょう?
そもそもお二人はどういう関係で出会ったのでしょう?
この辺が分かれば皆さんももっと適切なアドバイスができると思いますよ。

この回答への補足

半年前の状況は、私に付き合っている人がいて、それも、全部わかっていてその方は好きと言ってくれました。もともと、その方とは仕事場が同じで、時々食事にいったり、遊びに行ったりするお友達でした。半年前から、私がその人にいろいろな悩みを相談するようになって、精神的に弱っていたこともあって、ほとんど毎日一緒にいるような状況が2,3週間続いていました。悩み事はどうしても彼氏に言えないような内容で、しばらくずっとその方に支えてもらっていました。お友達だったし、その方も「いつでも頼ってくれていい」と言ってくれたのでついつい甘えてしまいました。
半年前にはっきりとした決断がだせなかったのは、お互いがそれを望んでいなかったから。その方は年単位での留学の予定があって、お互いにそのことがひっかかっていた。(結局、年単位の留学は来年に延びたんですけど)私も相手の方に思っていることを伝えたのですが、彼は「留学のこともあるし、私が悲しむとわかっているのに付き合えない。このままのほうがきっと何年後かに、日本に帰ってきた時に良いかたちで会える」と、このような意味のことを言っていました。
それからは、あまりあうこともできませんでした。連絡がとれなかったからです。
一度、電話で、私のことをこれ以上好きにならないようにした、と言われました。
8月に会えた時に、「会おうかどうか、ためらってた。」と言っていました。私が、「好き」っていうからだそうです。この間会った時はこわくて何も聞けませんでした。「どうして連絡が取れなくなるの?」とも聞けなかった。
あまり、自分の思っていることを言わない人なので、何を考えているのか分からなくなった。私とどういう関係でいたいのかな?って考えるようになった。友達でいたいなら、音信不通とかにせずにそれなりの努力をするでしょう?そんな感じもしないし、かといって付き合おうとかそういう感じもしない。恋愛をする気分ではないと言われたし。だから、私は嫌われていて拒絶されているのかな?と思ってしまう。今は、短期の留学でいないので、何も話ができないのもつらいです。
私は、彼のどういうところにひかれているのかよく分かりません。上手に表現できません。
こんなので、補足になったでしょうか??
いろいろとアドバイスを頂けて嬉しいです。

補足日時:2001/09/22 00:16
    • good
    • 0

嫌われては無いでしょう。

会ったりキスされたりするわけですから。

でも都合良くは思われてるかも知れません。仕事などで出られなかったにしろ、あなたがかけた形跡があって、あなたを友人としてでも恋人としてでも大切に思うなら、何らかの返信をしてくるはず。普通の礼儀ですよね。それもしないと言うことは、嫌いかどうでも良い、と思われている可能性は高いかも・・・。

真意がどうあれ、そう言う対応をされるのは失礼な話ですよね。一度きちんと彼に話した方が良いですよ。返事をもらえない理由について。で、彼の言い分にあなたが納得できないのなら、確固たる姿勢をとるべきだと思います。あなたのプライドはあなたにしか守れませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今、その方は日本にいないので、もし、帰ってきて会える機会があったらはっきりさせようと思います。人と向き合えないような器量の小さい、子供じみた人には、確固たる態度で!!

お礼日時:2001/09/21 13:24

 「音信不通」とは、どういう状態でしょうか。

携帯電話の場合、相手は「電源が入っていないか・・」のアナウンスですか?それとも、「留守番サービス」か「留守番メモ」か、あるいは、常にドライブモードなのか・・・。そして、その後はかかって来ない?
 どちらにしても、連絡が取れないときはイライラして、悲しくなりますね。余計に会いたく、せめて声だけでも聞きたくなりますね。
 嫌っているのなら、会いませんよ。たまに会うというのは、会いたくなるからですよ。ただね、その、向こうの「会いたい」という気持ちが、どういうものなのかが気になりますね。
 大切に思ってくれているのなら、必ず、後でフォローの電話が向こうからかかってきますよ。それがないのなら、あなたのことを「放って置いても大丈夫」「都合が合う時だけ会えばいい」などと考えているのではないかな。
 勇気を出して、「どうして音信不通にするの?私はいい気がしない」と相手に一度、きちんと言った方がいいと思いますよ。はっきりした答えが返ってこないなら、悲しいけれど、あなたを大切に思ってはいないのでしょう。
 でも、そんな彼でも、好きで好きでたまらないなら、とことん、好きになればいい。ただ、自分が思い描くような状態にはなれないでしょう。
 勇気を出して、苦い決断をするのも、あなたの人生ですよ。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。音信不通というのは、留守番電話サービスになってしまうこと。携帯にメールを送っても返事はないし、もちろん、着信を見てかけなおしてくれることもありません。でも、稀に電話がかかってきたり、連絡がとれたりするから不思議なんです。
会った時に一度「好き」といったことがあるのですが、「そういう話になるから会おうかどうかずっとためらっていた」と言われました。今は恋愛をする気持ちになれないらしいです。それと、私がつらそうな顔をするかららしいです。
今、その方は留学に行ってしまったらしいのですが(黙っていかれたので詳しいことはわからない)どうやら11月に帰ってくるらしいので、今度会えた時は、はっきりさせようと思います。

お礼日時:2001/09/21 13:21

あまり言いたくはないけどhimawariさんはその彼に


遊ばれている気がするな。
嫌われてはいないはず。
今度二人で会う時に『なんで連絡とれなくなってしまうの??』
とズバリ聞いてみる方が良いよ。
そうすれば少しは前に進めるかもしれない。
普通、好きな相手からの連絡を拒む理由なんかないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうなんですね。「どうして連絡がとれなくなるの?」って聞けばよかったのですね。怖くて聞けませんでした。勇気が必要ですね。

お礼日時:2001/09/21 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q音信不通にされました(><)

お世話になります。クラブチャティオのパーティーに参加しました。パーティーでは2回ほど女の人とカップルになれました。その女の人と連絡先を交換し、交換後すぐにメールを送りましたが音信不通にされました。同じことが2回起こりました。大手系列のパーティーでもやはり「さくら」はいるものなのでしょうか?ご存知の方、もしくは同じような経験のある方、いられましたら実情を教えてください。

Aベストアンサー

友達からバイトで誘われた事あります。
カップルにならなくても良いといわれましたが、そういうのは苦手なので断りました。
勝手な予想ですが、カップルになったらお礼金上がるとかありそうですね。

でも全てではないでしょうし、余り不信感は抱かない方がいいのでは。
何回断られても、いつかたどり着けますよ。
心折れないようにしてくださいね。

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q休みがちだけれど仕事ができる人と、仕事はできないけれど皆勤の人

職場の後輩達(派遣社員)の人間関係に悩んでいます。

後輩Aは、体が弱い為1ヶ月に1日から2日の欠勤がありますが、仕事もよく出来、頑張っています。
後輩Bは今年学校を出たばかりの新人で「派遣会社から皆勤手当てがもらえるから」という理由で皆勤です。
ですが、勤務の数時間をインターネットで遊んでいる上に、午後になると
「おなかがいっぱいになったから」と眠っています。休憩も30分以上とっているのに
お金が欲しいからと公言し、必要のない残業を毎日しています。
その隣で、後輩Aは忙しく働いています。

後輩Aは、上司から後輩Bの面倒をみてやってほしいと頼まれたようで、
私の目から見ても、部署内を案内したり、冗談で気を紛らわせてあげたりと
よく面倒をみてあげていました。

先日後輩Aが、上司の尻拭いをやらされ怒られていたのですが、
後輩Bは彼女の前で
「○○(後輩A)さんがまた怒られている姿を想像すると楽しい」
と言ってケタケタ笑っていました。
「○○さん、怒ってもいいと思うよ」と言っても、後輩Aは
怒っても、あたられているのだと勘違いして、逆ギレして黙り込むだけだし、
職場の人間関係を壊したくないからと泣き笑いして堪えています。


彼女はもう諦めているようですが、こんな失礼な子の面倒をみてあげなきゃいけない
後輩Aが可哀想で仕方ありません。
仕事仲間なので後輩Bとも、表向き仲良くしていますが、さすがに見ているこちらも辛いです。
上司に言っても「女の子同士の話だから...」と逃げられてしまいます。
とはいえ、私が直接後輩Bに注意をすると、後輩Bの後輩Aへの風当たりが強くなりそうで
悩んでしまいます......

この場合、私はどうすればいいのでしょうか。
彼女の派遣会社に、直接言うのは可能なのでしょうか。

どなたか、厳しい意見でも構いませんのでご回答をお願いします。

職場の後輩達(派遣社員)の人間関係に悩んでいます。

後輩Aは、体が弱い為1ヶ月に1日から2日の欠勤がありますが、仕事もよく出来、頑張っています。
後輩Bは今年学校を出たばかりの新人で「派遣会社から皆勤手当てがもらえるから」という理由で皆勤です。
ですが、勤務の数時間をインターネットで遊んでいる上に、午後になると
「おなかがいっぱいになったから」と眠っています。休憩も30分以上とっているのに
お金が欲しいからと公言し、必要のない残業を毎日しています。
その隣で、後輩Aは忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

>勤務の数時間をインターネットで遊んでいる上に、午後になると
>「おなかがいっぱいになったから」と眠っています。

この状態で業務に支障はないのでしょうか?
後輩Aさんとの人間関係以前に依頼された仕事がまともに回っているかどうかのほうが疑問です。

上司にお話しされたとのことですが、どんな話し方をされたのでしょう。
「AさんとBさんの仲が悪くて…」的な話し方だったとすれば、「女の子同士の話だから...」と返ってくるのも判るような気がします。
そうではなく、残業の件も含めてBさんの勤務態度の悪さを報告し「このままでは業務に支障が出る」ことを強調すれば上司も動いてくれるのでは、と思います。

質問者さんの立場が質問文からはハッキリしませんが、もしその会社の社員であり派遣会社の窓口的役割をされているなら、
業務態度を改める、それが出来ないなら別の人に替えてもらいたいと直接依頼するのは問題ないと思います。

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q半年間付き合ってたいた人と別れることになりました。その間色々な物をプレゼンされたりかってもらったりし

半年間付き合ってたいた人と別れることになりました。その間色々な物をプレゼンされたりかってもらったりしました。誕生日にはシャネルのフルダイヤの時計を買ってもらったのですが、別れるとなったらそれをかいせと言われました。別れてかいせという人の意味がわかりません。かいせと言うくらいならあげなければいいのに。脅した訳でも騙した訳でもないのにかえさなければいけませんか?また、どのようにいえば、納得してもらえますか?教えてください。

Aベストアンサー

> また、どのようにいえば、納得してもらえますか?

法律上、プレゼントを返却する義務はないんですよ。
だから、弁護士などから内容証明郵便でも送ってもらえば、一発で解決すると思いますが。
質問者さんから、メールとかでも構わないかな?

内容は・・。

① 貴殿からプレゼントされた物品の返却請求には応じられない。
② 従い、今後は私への直接請求も遠慮願う。
  もし今後、私への直接請求が行われた場合、迷惑行為として警察に相談する可能性があるので、注意願う。③ 引き続き請求するなら、民事裁判でも申し立ててみたらどうか?(調停等には応じない。)
  無論、裁判に負ければ、返却に応じるが・・。
  ただし、プレゼントとは、民法549条の贈与契約に該当する。
  すなわち法律上、私に返却義務が無いことは、予め申し添えておく。

こんな感じでどうですかね?

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q彼女と別れて半年… 半年たっても忘れられません どうすれば忘れられますか?

彼女と別れて半年…
半年たっても忘れられません
どうすれば忘れられますか?

Aベストアンサー

暇をつくらないことがいちばん。

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Qどうすればいいのか分かりません 一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かった

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し相談してしまったのが一番許せなかったようですが、自分は悪口を言った覚えはなく、一部の(3人ほど)友達にしか相談していないし、その友達は元カノには何も伝えていないということでした。
こうしてくれればよかったのにみたいなことは言いましたが、、
もう訳がわかりません。

それでその後元カノとは普通の友達でいたかったので誤解をとこうとしたらめんどくさいと言われ、今絶縁状態です。
理不尽過ぎませんか、、もう本当に学校が苦痛でしかないです。

学校が苦痛なのはそれだけではなく、別れた間接的な原因なのですが、クラスの中に元カノとやたら話したがる男子がおり、その男子も元カノのことが好きで、別れる前に付き合っていることを伝えたら、諦めた、もう好きじゃないみたいな事言ってましたが、最近別れてから随分元カノと一緒に行動したがるようになり、なぜか俺のLINEは未読無視されてます。
普通に話せはするのですが、、
正直人によって態度変えるヤツが嫌いなので、そこが付き合うことになったら腹が立って学校にいられる自信が無いです。
まだクラスが別ならいいのですが、文理と選択が3人(俺と元カノとその男子)が一緒なので、同じクラスになりそうです。

俺はどうすればいいんでしょうか、、
今は元カノにもう未練はないのですが、
その男子についても今まで普通にいい友達だったのにいきなり態度が変わってよく分からないです、、
来年やっていけるでしょうか、、

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し...続きを読む

Aベストアンサー

元カノに「友達に相談してゴメンな」とだけ言っときましょう。

その男子はほっときましょう!


人気Q&Aランキング