激凹みから立ち直る方法

なぜここでは「なるほど!そのとおりだ!(゜_゜)」と言うようなカルチャーショックがないのでしょうか?

A 回答 (4件)

アホな回答者は発達障害的特徴を示します。


スクリーニング方法として例えば
「1+1=3ですが今日は何曜日ですか?」
という質問に答える事が出来ません。
延々と1+1=3に固執して全体像が見渡せないのが発達障害的思考です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言われてみると思い当たります。

お礼日時:2024/08/19 23:22

質問者が閲覧している質問と回答が、クソどうでもいい、うっすい内容だからでは?



真っ当な質問には真っ当な回答が必ずつきますし、Xなどインプレッション目当てでガセを流すような不届き者もいないので、自分はここの回答の精度はかなり高いと思ってます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カテによりますね。数学など真剣そのものです。

お礼日時:2024/08/19 23:22

質問自体が「○○〜ですよね?」だったりすると「はい」って答えだったらカルチャーショックが起こるわけないし、「違うよ。

こう言う見方、観点もあるよ」って回答しても受け入れなかったらカルチャーショックを受け入れられない。

こんな印象があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、質問も回答も表面しか読んでないからです。

お礼日時:2024/08/19 23:23

回答者だけでなく、質問者さんも「ひとの話を聞かない頑固者」が多い姓だと思います。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

「多い姓」ですか。

お礼日時:2024/08/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A