人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ワンギリはいつも無視しているのですが
今回090とか、そういった番号でなくて
6629*****と、最初に0がつかない番号から電話がかかってきました。

怪しいと思い、放置していたのですが
かなりの時間コールしていたので
なにか重要な電話なのか?と思い、
「もしもし?」と出たところ
「プチッ!」切れてしまいました。

同じような経験をされた方いますか?
また、こういった電話があることをご存知の方いますか?
個人情報が流失したのではないかと心配です。

A 回答 (3件)

私も海外からではないかと思います。

少し前に、時々海外から携帯に電話を受けていたのですが、
大概は「通知不可能」で着信するのに、
一度だけ6から始まる番号でかかってきたことがあります。
ちゃんとどれも同じ知り合いの人でした。

海外からの間違い電話かもしれませんね。
そう頻繁にかかってくるのでなければ、心配いらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今まで「通知不可能」で海外から電話がきていました。
けれど、友人がオーストラリアからヨーロッパにうつったと言っていたので、もしかしたらそこからかけてきたのかも・・・?
長く出なかったので、出たことに相手が気づかないで切ってしまったのかも??と思うようにもなりました。

ちなみにドコモショップへも聞いたのですが、そういった番号は初めて聞きましたと言われました。

心当たりのある友人に、メールで連絡してみます。

こんばんは。

受けた電話は携帯電話ですか?それとも自宅の電話ですか?

海外からの電話だったということはないですか?

私の場合は携帯電話ですが、実際、海外から電話を受ける時、同じように、0から始まらない変な番号が表示されたり、非通知と表示されたり、080から始まる普通っぽい番号だったりという事がよくありますよ。それらは全て海外からの電話でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

携帯電話にかかってきました。
海外からの電話の場合はわかります。
それとは異なっていたので、どうしたのかな??と思いまして・・・

電話の主はわかりませんが、そういうことで個人情報が流出することは絶対にありません。

せいぜい、あなたの使ってる電話番号が、「誰かが使ってる」ということがわかるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

電話の主がわからないのが気持ち悪いです。
番号チェックをしているのかな??と思ったり・・・

0以外の数字で始まる電話番号なんてあるのでしょうか?
いつもはでないのですが、今回は長かったので出てしまいました。ショックです・・・