牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

nuro光は最強のWi-Fiと言われていますがnuro光は本当に最も良い光回線なのですか?

質問者からの補足コメント

  • nuro光のデメリットを教えて下さい

      補足日時:2024/08/18 20:51
  • 自分が住む賃貸物件はnuro光の10gの非対応地域とnuro光の人に言われました

    という事は自分が住む賃貸物件で10gのnuro光は使えませんか?

      補足日時:2024/08/18 21:21
  • nuro光の次に良い光回線を教えて下さい

    またnuro光はそれ以外の光回線よりもかなりいいですか?

      補足日時:2024/08/18 21:24

A 回答 (10件)

賃貸で超高速回線を利用するのは、おそらく無理です。


だから、どこで契約しても同じじゃないのかな。
重視するべきはアフターサポートです。
    • good
    • 0

はい家庭用で現状nuro光は最速のうちの一つですね、


貸し出しWi-Fiは有線が10,000Mbps、無線が4,800Mbpsとなっております。

家庭用で使える回線の中でnuro光はフレッツ光のダークファイバー部分を利用できるので、
速度が速く、ラグも少ないので、ゲーマーやストリーマー(動画配信者)がこぞって利用しているという点もあります。

nuro光以外のほぼ全ての回線はフレッツ光のライトファイバー部分を共用して利用しているので、混雑で遅くなってしまうんですよね。

nuro光以外でしたら、ドコモ光ですね。
https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/

フレッツ光やドコモ光の場合はNTT直結でほぼ全てのマンションや田舎でも利用出来るというメリットがあり、
企業も利用する回線なので速度や安定性も高い回線になっています。

自分で回線を引くのであれば、このどちらかなと思います

参考になれば
    • good
    • 0

NURO光は、ネットで不評過ぎて、前はよく話題になってましたよ。



http://jin115.com/archives/52378901.html

http://jin115.com/archives/52356638.html

http://jin115.com/archives/52356215.html

http://jin115.com/archives/52355565.html

http://jin115.com/archives/52355393.html

http://jin115.com/archives/52355070.html

7つほど、NURO光の不評な話題のURL載せました。
実際はまだまだある。(キリがないほど)
    • good
    • 0

>つまりこういう事ですか?



いいえ。
    • good
    • 0

>nuro光は最強のWi-Fiと言われていますが



言われていません。

>nuro光は本当に最も良い光回線なのですか?

いいえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりこういう事ですか?

https://aa121a.livedoor.blog/archives/6054251.html

お礼日時:2024/08/18 22:06

賃貸物件の場合は、対応出来る光回線にはかなり制限が出てきます。


フレッツ光だけしか開通出来ないとかKDDI系列のau光とj:comしかダメだとか、電力会社系の回線しかダメだとか様々です。

ここで質問するよりも、賃貸物件の管理会社に確認&相談をする方が数倍マシな回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 1

>nuro光は最強のWi-Fiと言われていますが


その様な話は、私は聞いたことも見たこともありませんけど・・・どこの話題だったのでしょう?
もしかして、NURO光の宣伝をしているwebサイトだったりしませんか?

また、「Wi-Fi」は
『Wi-Fi Alliance(アメリカ合衆国に本拠を置く業界団体)によって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称』
ですので、「Wi-Fi=インターネット接続」ではありませんし「Wi-Fi=光回線」と考えるのも大きな間違いです。

・Wikipedia:Wi-Fi
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

NURO光に関しての情報は、先ずは公式のwebサイトを確認してから他の情報を調べていくのが基本であると思います。

・NURO光
 https://www.nuro.jp/

メリットは公式webサイトや宣伝サイトで散々出尽くしていますので、そちらを確認して頂ければよいでしょう。

デメリットに関してですが、人によってはデメリットでは無いと感じるケースもありますので「絶対」ではないという事はありますね。

・提供されていないエリアがある
 →提供されているエリアに住んでいる人にとってはどうでも良い事

・通信方式が従来の「IPv4/IPv6デュアルスタック」方式では無くて「MAP-E」方式なのでIPv4プロトコルでのポート開放に制限がある
 →確実に「Well-known port」が割り当てられないので:0番~1023番までの通信ポートを開放する事が行えない・・・が、オンライン対応ゲームでポート開放を行ったりPPTPとかの特定のプロトコルを使う必要が無い人には無関係

 NURO光:IPv6アドレス対応について
 https://www.nuro.jp/ipv6.html

・利用者が急増したエリアだと、快適な通信は望めない
 →どの回線業者やプロバイダでも同じ事なのでNURO光に限った事ではない

と、いう感じですので・・・良いか悪いかは実際に利用した人によって様々だと思われます。
    • good
    • 0

2G5200円なので、コスパーはベストでしょう。


レビューも、半年も工事待ちだったくらいしか、
見当たりません。

でも僕は、エキサイトFit光です、200G迄4290円という
光に珍しい従量制で超えると、+770円(500Gまで )
光電話が550円のはずが、機器の電話ルータ分とやらで
+220円が予定外でしたので、そこだけ不満です。

3人家族パソ2台+スマホ3台ですが、200G内で利用中です。
    • good
    • 0

ネットは対応してるが、光テレビは非対応の地域がある、ということです


あとネット自体も非対応の地域もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では地域によっては光テレビやネットを利用できないのですか?

それは他の光回線にもある話なのですかね?

お礼日時:2024/08/18 21:01

そうですね、いいと思います


ただ地域によってはテレビが対象外なので、
そのへんを勘案する必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によってはテレビが対象外とはどういう事ですか?

お礼日時:2024/08/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A