街中で見かけて「グッときた人」の思い出

黒歴史ありますか?
私はもう何年も前の事ですが
地方大学生の時(単位取り終わっていた)に母から家を出ていけ、顔を見たくないと言われ荒れてしまい東京にいた彼氏の所に月に何回も行っていました。(家族が航空関係なので交通費はそこまでかからず)

昔から母に熊みたいに太ってるなど容姿の事を言われていた為、その時に整形したいと思い都内で夜職(ラウンジなど)をしていました。
ギブスしてマスクをつけながら大学に行ったり、服装も地雷系だったり。写真を見返すと苦しくなります。(家に帰れないので大学に行く時は泊まらしてくれた友達とのマスクしてるツーショットを載せた事もあった)
影ではパパ活してるんじゃない?とか噂されていたと思います。

でも今は理解してくれる友達はいますし、親とも良好です。縁切れた人もいます。あの時を思い出すと〇にたくなりますが周りはそこまで気にしてないでしょうか?

A 回答 (4件)

過去のことは、もう既に過去のことであり、今と呼ぶ現在では、何でもありです。



私は、、小学生・中学生・高校生の時は、何から何まで、ずっとひどい状況でした。
運動も勉強もドン底の義務教育時代、全く勉強しませんでした。中学2年で父親が亡くなり、さらに、ドン底にいました。高校は、第3希望の地方の四流非進学校に入学しました。そこで、〇文社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その学力を3年間、維持。定期考査など、常に赤点との闘いでした。勉強はもちろん、部活も非レギュラー、何も、何をやっても、ダメ。補導されたり、生活指導上の問題を起こしたりで、親が学校に呼び出されることもありました。まぁ、よく卒業できたと思います。
卒業間際に、このままでは、就職はもちろん、生きて行くことも絶対無理。未来は全く見えず、何から何まで、無理過ぎると悟りました。
そこで、母子家庭の4人兄弟でしたが、上京させてもらい、〇⚪︎木ゼミナールに入学しました。
漢字は書けない、英単語はろくに知らない、かけ算九九は覚えていない。全ての学力が底辺ですから、最初は全く点も付きません。でも、そのレベル、知識・能力、全くの白紙状態、何をやっても、何処から始めても、無駄がなかったという、メリットのようなものもありました。
願書を出した、筑波大学や横浜市立大学では、高校からの報告書が劣悪過ぎで、書類選考の足切りに遭い、受験料のタダ取り、受験させてもらえませんでした。
でも、結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
結果的にには、入学した大学で、友人たちが、「〇〇の採用試験の説明会があるぞー。」とか声をかけてもらったりして、その流れについて行っているうち、いわゆる公務員になり、海外勤務や管理職なども経験しました。

同窓会で、高校の時の同級生のほとんどは、昔のギャップがあり過ぎ、なかなか理解してもらえませんでした。要するに、あの頃のことは過去のこと、現在のことは、別問題なのですから、当然です。
    • good
    • 0

体売ってないなら気にならない、もし売ってたなら死ぬまで続く汚点ですね。

    • good
    • 0

若い時、荒れて暴走族や、レディースで、万引きで補導されたりは、


1割くらいは居そうです。

ほとんどは、更生して就職、社会人していて、気にしてません。
    • good
    • 0

あなたのことなど何の興味もないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A