それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

私は物流倉庫で、働いているのですが、モンスター作業員(以下A)に困っています。Aは入社4ヶ月ぐらいの60代ぐらいの強面おじさんです。私とAは部署が違うため、普段はAとは会いませんが、たまにAの部署に手伝いに行く事があります。Aと同じ部署にいる人からは揉めた話を何度か聞いた事があります。Aは仕事があまり出来ませんが、周りには攻撃的になっています。自分の事は棚に上げて、相手を威圧するタイプです。先日、Aの部署に手伝いに行った時に、作業の準備をしている私にAが近づいてきて、私にキレ気味で、問題起こすなら相手になるよと喧嘩を売られました。揉めないように誤魔化しましたが、私は驚きました。それを同じ部署にいる人に伝えると、ちょっとおかしい人だから、近づかない方が良いと言われました。一連の流れを同じ部署にいるもう一人に話したところ、私には全く問題無いとの事でした。このような人にはどう対応したら、良いでしょうか。近づかないようにしても、Aから絡んでくる可能性があります。

A 回答 (3件)

その人にとっては、コミュニケーションの一つなんでしょうね。


近づかない事
    • good
    • 2

そういう奴は自分より弱そうなやつにはめっぽう強気ですから関わらない方がいいかもです。

    • good
    • 0

パワハラとして対応するのが真っ当では。


トラブルの経緯の内容、日時、場所などの記録や録音を残して上司に相談。
相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などもしっかり記録。
目の前でメモを取る、許可をもらって録音を残す(別途、最初から黙って録音)などして記録を残している事をアピールすると良いかも。

パワハラで争う場合、相手はそのAでなくて、そもそもそういう事が起こらないための指導や教育、適切な対応を怠った会社って事にするのが賢いです。
相手を間違えないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A