街中で見かけて「グッときた人」の思い出

至急お願いします
読書感想文
あらすじの最後に、〜は、果たしてどうなるのでしょうか
という文を入れたらおかしいですか?
高校生です

A 回答 (8件)

「あらすじ」なんて、当然出題した先生、読んだ人全員が知っているんだから、書く必要はありません。



「本の内容、あらすじはみんな知っている」というところから、あなたの感想を書き始めればいいんですよ。
「〜は、果たしてどうなるのでしょうか」が書きたいのであれば、それは読書感想文の冒頭でしょう。
そこからあなたの感想、読後の空想が始まる。
    • good
    • 1

「果たしてどうなるか」というのはあらすじの内容としては必要十分とはいえないので私が先生ならマイナス評価ですね。

感想のための情報ですから、不足していればその後のことも書く必要があるし、不要であれば明らかに蛇足です。
    • good
    • 1

それが感想の中核ならおかしくはありませんが、できればその疑問か感嘆かを放置せず、そこからさらに感想を深める努力をしましょう。

    • good
    • 1

別におかしくはありません。

    • good
    • 0

おかしい。

その後のことはあなたの考えを書いた方がいい。
    • good
    • 2

アホな文やと回答したが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠回しに言い過ぎだし余計なこと多すぎで伝わらなかったです^_^ありがとうございましら

お礼日時:2024/08/19 01:08

ちなみに、ネットパクリは、成績から考えて、こいつにこんな文は書けんと思ったら、最初の一文を検索したらすぐ出てくる。

文って性格出るんで。担任ならすぐわかる。親が書いたかなってのも多い。言葉が昭和だったりして、笑ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットパクリなんてしませんけど。質問に答えてほしいのですがおかしいですかね?

お礼日時:2024/08/19 01:06

感想文本気で書きや。

大学ではテスト全部文章やで。あらすじ書いて、すごいと思ったとか感動した。で終わるやつって、ホンマアホと思って、最後まで読んでない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてほしいのですが、おかしいですか?

お礼日時:2024/08/19 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A