海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

当たり前のことを言う人が嫌い

女です。暑い日に「暑いねー」と言ったり、デート中に「俺のこと好きじゃないの?」とか遊んでる時に「つまんない?」とか聞いてくる人訳わかりません。

夏なんだから暑いの当たり前。会うたび同じ事言ってるし話すことなくてそれ言ってるなら何も話さない方がマシです。
デート中にそう言うこと言ってくるのも、まずデートしてる時点で嫌いな訳ないし好きだからわざわざ暑い中メイクしてオシャレして来てるんだからどういうつもりで言ってんだと思います。
つまんないかどうかに関しても一緒。つまんなかったらつまんないって言うし帰るし、見た目や表情が乏しいからって何でもかんでもつまんないって決めつけないでほしい。ノリノリでいなきゃダメなのか?
多分私は500億円持ってたって無表情なのは変わりません。その場にいる時点で楽しいんだからお前が私の機嫌勝手に判断するな。仮につまんないって返したらどうするつもり??と思います。

同じ考えの人いますか?

質問者からの補足コメント

  • みんなの意見を読んで。
    全部2年付き合ってる彼氏からいつも言われてることです。ここまで来たら別れない彼氏の問題だと思います。

    私は他人に合わせてファッション変えたり思ってもない発言したりテンション無理にあげる事は出来ません。
    それが嫌なら去ってほしいというか何故別れない?と思っています、私も1人でいた方がずっと楽。

    私はメリットがあるから何言われても彼と一緒にいますが、同じように私にも何かしらメリットがあると思っています。(勿論肉体的なとかじゃなくて)

    みんな他人に優しいんですね。

      補足日時:2024/08/19 03:39

A 回答 (30件中1~10件)

暑い日に「暑い」と言われるのは、自分も苦手です。

    • good
    • 0

あなたはアスペルガー症候群なのかもしれませんね。



言ってることは合理性があるように聞こえますが、人の気持ちを推しはかる能力が低い人。

人間関係はお互いに相手の言葉に含まれる気持ちを類推することで成り立ってる部分があります。
あなたは言葉は言葉どおりに受け止めて、隠れた心情を推し量ることができない。
そういうタイプなのでしょう。

自分の傾向を自覚して努力すれば多少は改善するかもしれませんが、そういう努力をする気はないのでしょう?
彼氏がそれであなたをイヤだと言わないのなら、今のままでいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

いわゆるツンデレってやつですか?


好きな彼氏に「私も好き好き〜❤️」って、恥ずかしくてできないわけですよね?

彼氏の超語彙力不足をここで曝け出すのも、バカっぽい彼氏だけど、好きで好きでしょうがないから、ここで多くの人に知ってほしいという気持ちの表れでしょう
そうでなけりゃ2年も続きません
    • good
    • 0

会話の一つなんでしょうね。


言い方を変えるんなら、馬鹿?????
会話する言葉が、出ないんでしょうかね。
    • good
    • 0

わっかります!!!!



会話のセンスがないんでしょう
未来の話をしない
ネタをもってこない
情報もない

なんの意味もない

つまんない人よりなにしても面白い人を見つけ続けて
そんな人は捨てるか、キープです
    • good
    • 1

単純にその人との話し方の相性なのだと思います。


馬が合わないのでしょうね。
それでもメリットがあるのでしたら、仕方がないですね。
    • good
    • 0

暑い日に何度も暑い暑いと言われたらイラっとはしますけど、当たり前の感情として出ることですししつこくない限りは特別気にしませんね。



好きじゃないのと言われるのは、彼にとってはあなたの言動行動がそう見えるからであって、あなたがどう思っているかは別の問題です。

人それぞれ気持ちと言うものがあって、すべてあなたと同じわけじゃないということを理解しましょう。

少々あなたの考え方が幼稚すぎると思います。

ちなみに、なぜそんなに合わない彼と2年も付き合っているんでしょうか?
そこが一番理解できません。
    • good
    • 0

異論はありません

    • good
    • 0

ボケたら。

    • good
    • 0

貴女とは付き合いたくないね。


疲れる。
貴女も無表情な男性と付き合えばいいだけだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A